〜新しい仲間を追加〜 | 美伝流(龍)〜Aqua Style〜

美伝流(龍)〜Aqua Style〜

【美】しさを色々な人に【伝】えたい!

こんにちはニコニコ

先月の話になりますが、久しぶりにアクアネタですビックリマーク

10代の頃に飼育してたダイヤモンドエンゼルフィッシュを思い出して久しぶりに飼育したくなったので...

最近全然行ってなかったホームセンターに行ってみましたDASH!

残念ながらお目当てのエンゼルはいなかったのですが...

めちゃくちゃ気になるプレコを発見目

名前が書いてある値札を探しましたが、オレンジスポットセルフィンプレコとタイガープレコ以外はありませんでしたあせる

なので、近くにいた店員さんに話しかけ...

僕「すいません、このプレコは何でしょうか?」

と質問をしたところ...

店員「このプレコはオレンジスポットセルフィンですよ!」

と言われたので...

ゲットしてきましたグッド!

帰宅してから水温合わせの時に撮った写真なので少し分かりにくいですが...
photo:01



この写真で分かった方は間違いなく

「え!? マジで...!!」

と思うでしょうね(笑)

袋を開封して上から撮影した写真ですが、どこをどう見ても100%オレンジスポットセルフィンではありません音譜
photo:02



最初はドラゴンスターにも似てると思いましたが、トゲとスポットの入り方と目つきと頭部の形から..
photo:03



この個体はスポット系トリムのキング

【キングオブギャラクシートリム】

で間違いないと思います!!
photo:04



体中にあるトゲトゲがたまりませんラブラブ!
photo:05



もちろん今回購入出来た金額もたまりません(爆)
photo:06



エビで例えるならヤマトヌマエビ水槽になぜか1匹だけ極上のレッドビーが混じってたような感じですチョキ

現在はキンペコ水槽に混泳させてるので、もう少し成長したら別の水槽を立ち上げようと思います得意げ
photo:08



そしてキンギャラを購入後、帰宅途中に違うホムセンに寄ってみたら...

ミックスエンゼル水槽で
【アルビノダイヤモンドエンゼル】
を発見しちゃいました(笑)
photo:07



欲しかったエンゼルとも出会えたので良かったですクラッカー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿