苔対策 | 美伝流(龍)〜Aqua Style〜

美伝流(龍)〜Aqua Style〜

【美】しさを色々な人に【伝】えたい!

最近よく色々な方のブログで苔対策には
「カバクチカノコガイ」
が良いと書かれてたので、今日ショップやホムセンなどに行ったついでに探したのですが居ませんでした(>_<)

せっかくショップなどに行ったのに手ぶらで帰るのは面白くないので、試しに違う貝を二匹買いました♪
†『美伝えび』への道†-110202_1947~01.jpg

購入した貝は
「ヒメカノコガイ」
です!(b^ー°)
†『美伝えび』への道†-110202_1949~01.jpg

帰ってから水温&水質合わせをして紅白水槽に入れました!!
†『美伝えび』への道†-110202_2052~01.jpg

すぐにビー達が貝に興味を出して近づいて来ました(笑)

最後まで貝の上に乗ってツマツマしてたのは、この個体です(^w^)
†『美伝えび』への道†-110202_2100~01.jpg

もう1匹の貝の上でもツマツマをしてたので、我が家で1番の好奇心旺盛かもです(^∀^)
†『美伝えび』への道†-110202_2104~01.jpg

どこまで水槽側面を綺麗にしてくれるのか楽しみです♪