こんばんは🌉
3日ぶりのOFFでした🛀


帰りが遅いと、もうiPadを開く気力もなくblogを書く気力も残ってないです、、、

前回に引き続き、難聴発覚後というか大学病院で診察が始まってからの経過を

サラリと綴っていこうと思います。

初診で、家族構成などを詳しく聞かれた上で小児科で説明のあった遺伝子検査について

再度説明を受けました。少量で、今まで蓄積されてきた膨大なデータをもとに今後の

見通しが立てられるものだそうです。料金も取られる、と最初は説明ありましたが

結果的には保険?で手出しはなかったです。結果的には小児科で診断されたものと

ほとんど同じで、難聴になる遺伝子はこれ!といったものはハッキリとは

分からなかったけれど、おそらく持病からきていると思ってもらってほぼ間違いない、との事。

難聴になる遺伝子をどちらか片方が所有していたとしても、必ず難聴になるとは限らないそうです。

5ヶ月前に耳型を取り、補聴器装用を始めていきましょう。たくさん話しかけてあげてください、と。

音に反応があると嬉しくて、耳元で音のなるおもちゃを鳴らしたりしてましたね。

どのぐらい聞こえているんだろう、ほぼ聞こえなかったらどうしよう、とほぼ毎日のように

不安になってはかき消し、不安になってはかき消しの繰り返しの日々でした。

毎日娘の屈託のない笑顔が私を不安から解放してくれました。やれることは娘のために

なんでもやってあげよう!とパパと誓いました。娘がのびのびと育ってくれるように

なんでも好きなことをして欲しい!勉強はそこそこでいいから、お友達に優しく

思いやれる子に育って欲しい、と思っています。ずっと娘の一番の味方でいようと思っています👼❤️


次回は、今現在の経過をチラリと書いていきますね📝
明日早番なので早めに寝なければ!おやすみなさい😴⭐️



マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチcスマリッジOisix(オイシックス)食材宅配おためしセットLuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランドCraftie Home (クラフティホーム)A7 Japan【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール