今月の結果です。

【算数】偏差値 55-60(前回 55-60)
【国語】偏差値 35-40(前回 40-45)
【理科】偏差値 40-45(前回 45-50)
【社会】偏差値 35-40(前回 30-35)


現在長男くんニコはパパニコニコのサポートなしで勉強中です。

算数以外は受験を目指すのは厳しい(目標にもよりますが)結果が続いています🤔。

国語は問題をみないで解答した場合と、確率的には同程度の点数です😅。

パパニコニコは現在長男くんニコの日常の過ごし方には一切口をだしていません。ポケモン > Youtube > 勉強、の優先順位です。

小学校の宿題も当日朝起きてから学校に行く直前までに焦ってやっています。 このまま公立に進学したとしても、偏差値50前後の公立かなと感じています🤔。

パパニコニコとしては、勉強だけが人生じゃないよ〜、という姿勢でいるしかないかなと。

現時点で、受験への適性は厳しいところがありますが😅、長い目でみて、何かをきっかけにどの分野でもよいので積極的に自分から学んでいくことがあればいいな、と親としては待ちの姿勢でいたいと思います😊。


先日茶道教室に連れて行ったら、先生がとても褒めてくれて、本人もまんざらでない感じでした。もしかしたら、パパニコニコと長男くんニコで茶道を始めるかもしれません🎵