☆ケーススタディー③☆
.
本日ゎモニター3組目様1回目の

ベビーマッサージを行いました😄🎵.
.



10ヶ月のTくんキラキラ
.
ニコニコ笑顔で全く人見知りがなくて

私にもニコ~爆笑っと

笑いかけてくれて癒されました💕
.
.
実は私………
.

はりきりすぎて時間を

勘違いしてしまぃまして…🙊💧
.
14時~だったのに

10時に行ってセッティングバッチリしたあとに



何かおかしい…………

と携帯を確認。
.
ぁああーーーーポーンチーンアセアセ
.
とそこで気がつきました(笑)

なんとどんくさいんだ………笑い泣き
.

チビ達午前保育だったので、

とりあえずお迎えに行って

たくさんオモチャとお菓子を持って

一緒に連れて行くことにしましたえーんガーンww
.
意外と2人ともお利口さんに

してくれていたので助かりました照れ
.

ケースの方ゎ

10ヶ月ともなると

たくさんの物に興味がでるので

じぃーーーっと寝るzzz

なんてことゎ難しく、

Tくんに合わせてのんびりと行い

効果ゎしっかりとママにお伝えしました🎵


.

【楽しくマッサージ】
.

無理やりマッサージをしても

全然楽しくないし

ベビーもママもリラックスできません😭
.

効果だけ求めるんぢゃなくて


【マッサージを好きになってもらう】


のもすごく大切で重要なこと❗
.
だと個人的に考えました😌🌟
.

私の娘達も今でゎマッサージ大好きで

寝るとき必ず

『マッサージして~照れ

と言ってきますルンルン(笑)
.


ながながと書いてしまいましたが💦



次回も楽しくのんびりと

ベビマをお伝えしたぃな💕

としみじみと感じたケースでした(笑)
.
次回も楽しみです🎵
.


#ベビーマッサージ #ベビーマッサージ養成講座 #北九州ベビーマッサージ #ケーススタディー #北九州ベビー #北九州ママ #北九州パパ #0歳からできる習い事 #楽しくのんびり #リラックス #癒し #どんくさい #こんな感じでごめんなさい #はりきりすぎ #henohenobaby