嫌いな雪の唯一好きなところ | yuki-☆好きな物に囲まれてゆっくり生きるんだ!
またまた積もりました
ガーン
我が家の玄関先はこんな感じです ショボーン 

こんな雪で我が家で喜んでいたのは
うに汰 だけ
嬉しそうに雪の中を走っていたらしい
雨は嫌いで外に出ようとしないのに
雪には積極的なうに汰です 爆笑


朝の雪かきは旦那がしたけど
日中私もしないとダメかな 🤔
でもこれ以上腰が痛くなると
仕事に行けなくなったら困るし…
ホンネはやりたくない!ので…

お稲荷さんや味噌汁、Big卵焼きなどを作り
朝食を見た目充実させた上で
「雪かきありがとう🙏
助かるわ〜またお願いね😄」と
一応感謝の気持ちを伝え
雪かきを放棄しようと思っています グラサン

 


とても良い天気になってきました 晴れ
雪は嫌いなんだけど
雪が降ったあとの良い天気は好き
✨キラキラ✨してて眩しくて✨
雪がすごくキレイで (´✪ω✪`)


私は
新雪に倒れ込んで
そのまま良い天気の空を
ずーっと見ていてるような子供だった😁
冷たくなってきてやっと立ち上がる…
(もちろんスキーウェアを着てですよ)
田んぼには私の形だけがあって
弟に「私が1番❗」と自慢してたなぁ

隣の家の塀に積もった雪の中に
チョコ🍫を隠し
学校から帰ってきた時に
歩きながら掘り返して食べるのが
弟との密かな楽しみだった

でも忘れている所もあって
雪が溶けたら
チョコが塀の上にいくつか残ってて
「なんでこんな所にチョコがあるの?」と
母親に聞かれたなぁ ゲラゲラ


なんて事を
娘↓をバイト先まで送って行った運転中に
思い出したのでした



雪は嫌いだけど
キラキラの雪景色は好き
でも現実は
キラキラの雪景色を楽しんでいられるわけもなく
そんな感情もため息に変わり即雪かきです