11月5日生まれの義母。

77歳。
喜寿であーる✨




いつもシゲちゃんの影となって

今までお祝いをしてもらったことが無いからお祝いして欲しい❗️と言われ。


そうなのね🤔
…かもしれない💦

私がお嫁にきて、はや8年。

義母、シゲちゃん、私、11月生まれで同じ誕生月なので合同では祝ってきてたのですが…
お義母さんがメインとか確かに無かったわ😭

今回はなんてったって喜寿‼️✨
特別誕生日祝い㊗️やりましょー❣️
目出てぇ(*´艸`*)♡

しかし❗️
この忙しい時期。
企画を考えるのも一苦労。
1ヶ月くらい、旦那と義父と話し合いでしたねー。

ちなみに義父はGWに米寿のお祝いしました㊗️
そして怪獣親子からのプレゼント係となった私。

怪獣兄弟の手紙は直ぐに思い付いたものの、
自分達が渡すプレゼントは悩んだーーwww

やっと考えついたのは…薔薇の花束。
どどーーーぉんと77本‼️
よくドラマとかでプロポーズの時に渡すようなやつ(*´艸`*)

私の友達にも婚約サプライズで薔薇のみ100本を渡されてる人、3人いますが、ぶっちゃけ……
羨ましーーーぃいいっっっ((o(。>ω<。)o))とか思う😍し、人生1度は貰ってみたい🎵じゃん。

て事で、
義母も多分義父からそんなプロポーズはされてないだろうし、カラオケの発表会とかでも貰うような奴じゃないし、きっと初めて貰う花束になるはず。
だから そーしよう(๑•̀ㅂ•́)و✨ と。

ところがね、ちょっと有名なデパートの花屋さんに頼んたら、、、
目ん玉飛び出たーーーwwwww
花って1本100~500円くらいじゃないのォォオ💦
800円って😱💨
ビビる。
予算は1万円、希望‼️
これはダメだ😫💦
そんなに払うなら旅行の方がいい!とか思ってしまう。

自営でやってそうなお店に変更。
薔薇は300円。
しかも茎の長さを短くすればもう少し安く出来ると教えてくれました。
しかし茎が短いと花束としての格好が付かなくなるよね、とも言ってて、ごもっとも。

どうしよう。折角思い付いたプレゼント😭
現実に出来ないの??
諦め気味で旦那に相談したら、旦那は流石です😳❗️
ネット通販で探してくれました。
60本のところと、70本のところがありました。
70本の方でお願いします🙏🏻
7本足りないけど、そこは目を瞑ってもらって😖💦
誕生会の朝にちゃんと届きました💖
小ぶりで可愛い❣️
義母はやっぱり初めてだったようで、とても喜んでくれました(*´艸`*)💕


お店は義父と、旦那が決めました。
大宮駅近くの鰻屋さん。
こんな感じのメニュー。
美味しかったです😋


ばあちゃんの前で手紙読むのに少し緊張してたけど

それが終わったら いつもの食べ物欲張り怪獣兄さん♡

鰻屋さんなのに鰻重の写メを撮り忘れてる😑


旦那の弟さん、妹さん、妹さんの息子さんが来てくれました。
最後はお店の前で写真を撮ってもらい、お開き☆


来年はシゲちゃんの白寿だな~~🙄
お店の人に来年もお待ちしてます♡
って言われました(笑)

無事に終えれてひと段落😊💨



LINEblog 過去日記