食欲がなくなってから3ヶ月以上が経とうとしていた。さすがにまずいと思い好きな厚揚げを食べようとしても半分も食べれない。
とにかく何も食べたくない。
退院した翌日の夕方、娘達が少しでも精を付けさせようとしたらしく買い物に行ってくるという。
ざわざわが増してきた。脂汗がでる。1人になりたくない。なんだかまずいような気がする。
後に知ったが予期不安というらしい。
娘達が出かけると何分もしないうちにやってきた。本物のパニック障害が。
あの恐ろしさは今これを書きながら思い出すだけで心臓がばくばくとなり脈が早まり、意識して深い呼吸をしながらでないと無理なくらいだ。


本当に今日はあの日の事をこれ以上書けないようだ。思い出すとまた発作がおこりそうな気がする。気がするとおきる。負の連鎖なのだろうか?
ましてや今夜は1人。
頭痛もいつになくひどい。
いつおきるかわからない発作を抱えて暮らすのは本当にきつくて大変だ。
ばくばくしてきた時の薬を飲もう。



写真は実家のうつぎとふうろ草。
癒される。