徳島の中小企業経営者と話す | 徳島県女子大生代表選手 マミタス

徳島の中小企業経営者と話す

徳島もさむーくなりましたっ


今日は、以前NHKの番組で一緒にテーブルを囲んだマストミ冷蔵の社長の、マストミさんとお話してきました~


オフィスはお忙しいとのことで、近くの喫茶店で3時間くらい話こみましたっ


初めて、「中小企業経営者」と会話したこともあって、

かなり盛り上がりました。


人と話をするときに

「この人が持っている自信の根拠は何か」

とかを気にします。


自論とか意見を聞いたときに、

その話をわたし自信が納得するかどうかは、

話した相手のパーソナリティだとか今までの経験値をめっちゃ意識してしまいます。


相手に納得させられるだけの根拠がないと、納得できませんもんなぁ。


そんなマストミさんは


「人生遅咲きでいいんですよ」


とおっしゃっていました。


マストミさん自身が、長い間、時間をかけて、

自分のポジションだとか、会社環境、経営理念を培ってきたらしいのです。


にゃるほど。


やっぱり、人の話を聞くのは楽しい(^-^)/


最後に、お互いがんばりましょう!っていう感じで終わりました。


自分の父ほどの年の人と話すのもたのぴー!