わたくしを知る方は勿論

知らないけれど

ブログを読んでくれている方は

わたくしの綴る文章から

お察しだと思うが

わたくし

大変だらしない。

…だらしないらしい。



昨日今日

職場の先輩から

注意を受けた。

言われて仕方ないこと

全くもって

弁解の余地はないことなので

理不尽だなという思いは

全くないが

改めて思う。



わたくし

だらしないのだな。



無気力アセアセ



昨日は

職場の備品を

次に使う人のことを考えて

まっすぐにしておくように物申す



と言われ



今日は

職場の清掃をする際

水ではなく

お湯でやりなさい物申す

(2年以上水ふきしてきた)

掃除機をかける時

目地にそって動かして物申す




と注意された。

内容がもはや小学生レベル真顔

いや、小学生だって

こんなことで

注意されないのではないか。



実は家でも

主人から

掃除機のかけ方が違うと

(主人もまた目地にそって派)

よく注意されているのだが

だらしない私は

きれいになりゃいいじゃんタイプなので、主人の忠告に耳を貸さないできた真顔




目地、目地と

職場でも家庭でも言われ。

なおさねばなりますまい。




いやあ…

自分ではそこまで

だらしないと思っていなかったので、実はショックだったりする。




あ~めんどくさい(ほらこういうとこ)