しかし今日も暑かった泣き笑い
先日テレビを観ていたら
鹿児島だかの90代の男性が
長袖を着て
こたつに入っていて
巡回している保健婦さんが
熱中症の怖さを
切々と語っておられました…
(ご本人が理解したかはともかく)
年を重ねると
体温調整が出来なくなると
聞いたことがありますが
こんな私でも
もっと年を重ねたら
この真夏に
長袖着ていたりするのでしょうか泣き笑い



話は変わり


私は月経前に
無性に片付けがしたくなります。
今日も先日衣替えした
秋冬物の不要な服を
捨てたくて捨てたくて
仕方なくなり
暑いのに2階で衣装ケースを
引っ張り出して
この冬全く出番がなかった服や
以前から捨てたかった服を
処分しました。










ガチャピン色が
何だか似合わなくなり…


窓に西陽が当たる部屋は~
いつもあなたの匂いがするわ~



メルカリで買った
ホームスパンのワンピース。
すごくシルエットが
かっこいいのですが
すぐしわしわになって
手入れが大変な為、さよならパー





ルミノアのワンピース。
ただただ着丈が短くて
もう今の私には
似合わなくなりまして…悲しい
高かったのですが
十分元は取ったので
悔いはありません。



数着捨てただけですが
終わる頃には汗だくに。
(我が家2階にクーラーなくて)
次の衣替えの時に
処分すれば良かったのでは?と
思わないわけでもないですが
捨てたい衝動を満たせて
すっきりしたのもまた事実。
多分近々
月経が来るだろうと思います。