親バカとは思いますが

息子えいちの

服飾に関する知識は

目を見張るものがあります。

昔は私の方が服好きで

教える側だった気がしますが

今はえいちに教わることばかり。

好きなことを見付けると

人はこれほど集中出来るのか

と、時に驚くほど。



さて、話しは変わりますが

私は時々

知ったかぶりをして

自分の首をしめることが

よくあります。

それは服飾博士の

えいちに対しても…泣き笑い

(大人げない)



今日

デニムの話しになり



えいち:「ほら、日本で初めてジーンズはいた人いるじゃん?」



私:「うん、あの人ね」(知らない)



えいち:「あ~名前出てこない!ほら、あの人、あの人」



私:「草なぎ剛~ニコニコ



えいち:「違うわ!!」



正解は






白州次郎さんだそうです泣き笑い

何で草なぎ剛よ←デニム好きだから



はいはいはい。

以前奥様の白州正子さんの

服飾に関する著書を読みました。

今見ても素敵ですよね。

(読んだのは本当)



51才

今日から素直になろうと思いました。