こんにちは。

火曜日。

うん…昨日よりは

体調も頭痛もだいぶいい。

とはいえ、

まだ(いつも痛む)頭の左側が

しくしく痛み今、薬を飲む。


幸い

今日から金曜日まで(長ッ)

シフト上休みなので

(予定はあるのだが)

ここでしっかり

治したいところなのだが。



昨夜

主人と夕飯を食べていて

いつもの

NHK「きょうの健康」を観る。

テーマは更年期障害。

M(私)にぴったりのテーマだと

主人が言う。

ぴったり…ちょっと不満タラー



更年期障害時におきる

女性ホルモンの減少やゆらぎは

閉経とともに落ち着くとのこと。

なんと!あんぐり

そうなんですか?あんぐりあんぐり

この辛さも閉経まで?あんぐりあんぐりあんぐり

まだ私は

月経が終わっていないのだが

だとしても遠い話ではないはず。

…と、喜んだのもつかの間

先生いわく

今度は老年期に入り

骨粗鬆症など(他は忘れた)

違う体の症状が現れるとか。



バタッダッシュ(失神)


更年期障害以降

毎日絶好調ですチョキな女性は

いるのだろうか?

いるなら秘訣を伺いたい。

更年期障害真っ只中

そしてやがてくる老年期。

私、還暦を迎えることは

出来るだろうか?泣き笑い

本当にそう心配になるくらい

絶不調なんですけどタラー