午後からレッスンの為

盛岡市へ車ダッシュ


本日は

スローとタンゴ。



「Mさん(私のこと)

頭の位置良くなったな~キョロキョロ



と、ほめていただいたので



「自分でもそう思いますおねがい



と、こたえる。

いや、本当に

自分でも良くなったと

惚れ惚れしているから。

つい最近まで

ホールドや頭の位置が

どうにもこうにも維持出来ず

頭がデカイからだろうか?

どうして人様は出来るのに

私には出来ないんだろうと

本当に悩んでいた。

なぜ解決?したのか

自分でもわからない。

誰かに習ったとかでもない。

なぜだろう。



…才能?(違うわっパーハッ)



ただ、このホールド

短時間しかもたない。

ウルトラマンの

カラータイマーが3分なら

私のタイマーは1分ほど…泣き笑い



雪が降るんじゃないか?

と、先生に言わせるほど

今日は教えにこたえられた。

まあ、たまには

こういう日もないと困る。



レッスンの最後に

先生がこうアドバイスをくれた。



「私(70代)と一緒にしたら申し訳ないけれど、私もあなたたちも若くはない。年を重ねたダンサーは、体以上に頭を使って踊ってほしい。」



よくわからないが

よくわかった。




こんなに充実した

レッスンだったが

教室に到着する前

驚くことがあった。