仕事からいったん帰宅し

レッスンへ出発するまで

少し昼寝をしてzzz

今日は息子えいちも

一緒に盛岡へ行くため

準備をしておりました。

ムクッダッシュと起きて

おもむろに昼御飯を食べる私。

余談ですが

朝も昼も菓子パンメロンパンですませて

何だか自分もパンみたいに

太ってきた気が…真顔タラー

食生活が不摂生だから

体力がないのだろうか…



(話は戻り)



今日の私の仕事着は

fork&spoonのボーダーに

DMG のデニムでした。

するとえいち



まさかその格好で

出かけないよね?

やめてよ?


さすがに(そう言われずとも)

着替えようと思っていましたが(笑)

もう若い頃のように

デニムにカットソーで

出歩いていた頃とは違うよなあと

つくづく感じまして。

特に仕事着として着ているから

そう思うのかもしれませんが

サイズ感や質に

よほど気を配らないと

年齢を重ねてからの

シンプルは格好がつかないなと

年々身をもって感じており。

今の私には

カットソーにデニムは部屋着のなにものでもありません。

いくら無頓着な私も

部屋着で外出は出来ないわけで。



人生の先輩で

ボーダーのカットソーに

デニムを着こなしているなあと

いつも思って見ているのは

料理研究家の栗原はるみさんでしょうか。

サイズ感は勿論ですが

きっと質の良いものを着ているのだろうと思って見ています。

(真似は出来ませんが)



シンプルなことが

実は難しかったりする。

何事も。