今日の夕飯で食べた春巻が

こちら下差しなのですが

(ごりごりの冷凍食品)






我が家で美味しい美味しいと

喜んでいるのは私だけで

あまり評判はよくありません。

どうも我が家の男性陣は

春巻がそんなに好きではないよう。

というか、この春巻が好きだという人に会ったことがないタラー



我が家はおかずだけでなく

主人の弁当にも

冷凍食品を買うのですが

正直なところ

正直なところ

正直なところ!

極力冷凍食品を

詰めたくはない私。

とはいえ現実は

めちゃくちゃ頼っていますが…




今から18年前の

うかたま下差し








この号の特集は

「100人の朝ごはん」



その中でインタビューされていた

ある著名な女性が

こんなことを言っていました。




まずい冷凍食品を

食べるなら

死んだ方がいい。


なんでも

自分は料理上手だそうで

自身も幼い頃から

冷凍食品を食べたことはないし

(親御さんの方針で)

自分が主婦になってからも

食卓にはもちろん

家族のお弁当にも

冷凍食品を入れたことがないと。



スゲーあんぐりハッ



とはいえ18年も前の話なので

今じゃ

冷凍食品食べまくっているかもしれませんが(おいアセアセ)

で、私が何を言いたいかというと

チーズポテト春巻は

凍っているけど

美味しいんだからひらめきということ。