今年の運を

すでに使い切った感。




この保育園激戦区で

第一希望のこども園に

4月から入園が決定。




もう希望のところなんて完全に諦めてて

とにかくどこかに入園さえできれば‥

と思っていたけど

まさかの第一希望。ありがたや〜〜




逆になんでだろ。笑

第一子で点数低いはずなのに。


お互いの実家が近くないから?

夫の勤務先が遠すぎ?

(私も近くないけど、夫に至っては市外)

世帯年収低すぎ?爆


っていう

哀れみ点?(だったらツラい笑)




まぁこの際

哀れでもいいや。爆


息子にフィットするといいな。

広い広い園庭で

たっくさん遊んでね〜〜〜

実は昨年末に会社からヘルプ来て

2月下旬から3月中旬まで

軽めに仕事復帰することに。


どうしてもって

上司から頭下げられちゃったら

断れないよねー

私も育休延長になってしまって

申し訳ない気持ちもなくはないし。




実家に預けてから出社となると

勤務地をハデに通り過ぎ

そしてラッシュ時の渋滞もひどくて

9時からなんて何時に出たら間に合うのか未知数すぎて

午後だけにしてもらったけども。




会社からもらった資料に目を通してみる。

ここ数年で覚えた事は

すっかり抜けている。やばい。老。


息子昼寝中に勉強してみるも

資料開いた途端起きるよねー




とりあえず

名刺入れを新調し

仕事用の服も買い足して(ただのサイズアウト)

まずはやる気を起こさせてみる。