少し前に

所属オケ(育休という名の休団中)の演奏会を聴きに。




本当は息子と一緒に聴きたかったけど

親子室は4歳以下NGだそうで

団の関係者のみ利用できる託児を用意したので

それでなんとかー

って事で息子を会場の託児室に預ける事に。




結果

おっそろしく泣いてた。笑




保育士さんに預けて

初めはぽかんとしてたんだけど

私が部屋から出るや否や号泣。


気になって

休憩時間に託児室の近くまで行ってみたけど

まだ号泣。


終演後

高校の先輩にお会いして

少し立ち話をしていたら

通りすがりの子供が


赤ちゃんがすごい泣いてるー


と言ったのが聞こえて

慌てて託児室へ。




すでに本番を終えた夫が先に来ていたが

過去イチの号泣。

もはや声もガラガラ。

涙と鼻水と泣きすぎて汗かいて

ぐっしょぐしょ。




父親です!!

と言って息子を抱っこしたのに

全く泣き止む気配もなく(むしろ悪化)


オマエ本当に父親なんだろうな?

と保育士さんの疑いの眼差しさえ痛かったであろう父。


無力感と恥ずかしさで

ボクも泣きたかったと申しておった。爆

ボク2人は面倒見切れんわ。笑




最近、ギャン泣きすると

かーちゃん以外はダメな事が多くて

夜泣きも父ではNG。


私が寝室に入っただけで泣き止み

抱っこで秒で寝る

というパターンで

父の悲しそうな背中たるや。どんまい。笑




この後の数日は

トイレ行くのも

洗面所に手を洗いに行くだけでも号泣。




寂しかったのね。

かわいいやつめ♡