旦那さんの実家で

『BBQ』

をしましたおねがいキラキラ









夏といえば、BBQ🍖!












 美味しいお肉🍖🐟を食べるのが毎年の楽しみですキラキラ











 旦那さんの実家の庭でやるのが毎年恒例となっていますキラキラ









 岐阜県出身の旦那さんなので、まずは『鶏ちゃん』をいただきますキラキラ









『鶏ちゃん』は、

岐阜の郷土料理です!









キャベツと炒めて出来上がりです!







ご飯がとても欲しくなる味です🍚キラキラ










次は、『焼きなす』ですキラキラ












 旦那さんの実家で作っているナスで、焼き上がったら包丁で切り込みを入れて味噌をかけたら出来上がりです🍆










『焼きなす』は、ホクホクでとっても美味しいです照れ気づき











次は、メインディッシュの『鮎』です!








 実は、旦那さんと旦那さんのお父さんの趣味が『鮎釣り』なんです🐟気づき









 なので、旦那さんの実家に行くと鮎食べ放題なんです!!








 お店で食べたら1匹800円くらいする鮎が食べ放題なんてとても贅沢だなぁと思いますルンルン









 たくさん釣れた時は、ご近所さんにお裾分けをしたりするそうですキラキラ










 この日もたくさん釣れたので、生きたまま串に刺して塩をつけて鮎焼き専用の機械で焼いていきますおねがい気づき









 鮎を焼くための専用の機械があるなんて、旦那さんの実家に行くまで知りませんでした!









焼き上がりましたキラキラキラキラ











一匹一匹が大きくて食べ応えがあります!!










私は、頭から丸かじりして内臓も食べちゃいますキラキラ









魚独特の臭みがありません!









この鮎を食べたら夏だなぁと感じます🐟気づき









最後まで読んでいただき

ありがとうございますハートキラキラ