大分県知事杯.準優勝 | 39期宗方サッカークラブ〜BOA SORTE〜

39期宗方サッカークラブ〜BOA SORTE〜

大分県大分市宗方小学校で活動している、サッカークラブです。
2021年度活動内容、結果を更新していきます(^^)

2021年.7月22日.木曜日



第45回大分県スポーツ少年団(知事杯・大分合同新聞社旗争奪)サッカー交流大会



宗方VS判田

(1-1.0-0)

延長戦

(0-0.1-0)

2-1勝利!!






日曜日が終わり、今日の対戦相手が決まってから

気を抜く事無く、選手、指導者、保護者みな、

ドキドキワクワクが止まらなかったと思います。


選手達は、私たち保護者が思っている以上に

どんどん成長し、

指導者からの指導の理解力もあり、

今日この日迎えることが出来ました。


絶対に点を取らせない硬いDF。

そこから、繋いで、

必死にシュートを狙うFW!!


延長戦にまでなり、

かなりキツい時間でしたが

追加点を決める事が出来勝利!

感動の瞬間でしたね。







宗方VS鶴居

0-1


決勝戦では惜しくもPKでの一失点。

その後は粘りに粘り、

必死に攻撃もしました。


結果としては、負けてしまいましたが、

今できる事を一生懸命やりきってくれたと思います。








キャプテンも、

『自分たちは頑張れたと思います。』

と言ってくれました。

そう言える事は、なかなか出来ないと思いますが、

手を抜く事無く、やりきれたからこその言葉ですね。


今大会では、

ビックリする程の子供達の成長を見る事が出来、

県知事杯準優勝の瞬間に立ち会う事が出来た事、

本当に感謝します!!


この結果は、通過地点でしかないです。

まだまだ上を目指します!


大会関係者、監督、コーチ、応援に来てくださったOBの皆さんや保護者の皆さんお疲れ様でした。