ウメックスのなんでも深堀

ウメックスのなんでも深堀

陸、海、空、自衛隊ではありません‍♂️気になった事深堀します

登場人物8割あの世 


かれこれ20年以上前の焼肉屋での話


昔京都の撮影所で仕事をしていた頃

ビジネス上の親父が居まして、地元が同じでよくしてもらい、政界、財界、裏社会、芸能界にめちゃ顔が効く謎多き人物で、いつも太秦の撮影所や地元や赤坂でもご近所なのでよく運転手をしておりました。


ブイシネマの撮影で、太秦の近くの焼肉屋にて、

前乗りした役者と打ち合わせ兼ねての会食するから付いて来いとの事でロールス・ロイスのシルバースパーⅡを運転し向かいました。後にこのロールス・ロイスが千葉真一の所に嫁に行きました。


この場面に居たのが東映を代表するスターの

松方弘樹、千葉真一、菅原文太、アメブロで執筆されているプロレスラーで俳優の船木誠勝さん、うちの親父と娘さん、東映の本社の方だったと思います。

私の知り得る限りスター3人とうちの親父と娘さんが既に亡くなり、存命してるのは船木誠勝先輩と私だけ💦長生きして下さい‼️船木先輩


このキャストで同じスクリーンに映るのは東映が輝いていた時代の仁義なき戦い以来無かったと東映宣伝部からお聞きしております。

思い出に残っているのは船木先輩が飲む飲む、やばいくらい飲んでた記憶が🤭

10人でニンテンドーSwitch10台位の金額を焼肉屋で支払ってたような…もちろん支払いは親父なんでゴチになりましたが。


確かこの作品の準主役は山口祥行君や脇を固める本宮泰風君、



日本統一の主役を務め、朝ドラも出演するまでに成長したのが嬉しく思います。