早かった!産後1ヶ月の振り返り | 助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

インスタフォロワー9万人!Voicyパーソナリティー。3児のママです♡


終わる‥‥

新生児期が終わってしまう‥‥



ひたすら寂しい気持ちになっている
助産師さきです悲しい





最後の新生児育児だから

「思いっきり楽しみたい!!立ち上がる


と思ってたけど、




「精一杯楽しんだぞー!」


というよりは



「あっという間に終わっちゃったなー‥‥」




というのが

正直な感想悲しい



ということで

産後1ヶ月を振り返ります。




花産後1週目花


産んで3日目で退院!

なのに4日目はまた外来に行かなきゃ!


ということで、

なにかとドタバタして

秒で過ぎた一週目。


タロニコも赤ちゃん返りで

泣きやすかったり、いじわるしやすかったりで、

不安的に‥‥えーん





花産後2週目花


この頃の思い出は

とにかく『体が痛い!!!!』


3500g超えのビックベビーだったからか?

今回初めて恥骨が痛くて、

立ち上がるたびに「痛たたた!」


歩いていても「痛たたた!」


そして後陣痛なのか?

ときどきめちゃくちゃお腹が痛くなる!

冷や汗出るほど痛い時もネガティブ


「アラフォーの産後、、、やばいな」


と、歳を感じる‥‥

体にガタが来てる感笑い泣き





花産後3週目花


恥骨痛と腹痛がなくなって、

「やっと落ち着いたー立ち上がるキラキラ

と喜んだのも束の間‥‥


ニコちゃんが突然!!

花粉症デビューポーンポーンポーン



かなり重症で

エンドレスで涙流してるし

鼻水もズビズビ‥‥


小児科に行ったり

花粉症のメガネを買いに行ったり

なにかと忙しいうえに、


花粉症がつらくて

眠りが浅いのか??

一晩に何度も夜泣きまで笑い泣き



新生児のミーコちゃんと

ニコちゃんのダブル夜泣きで

めっちゃ大変でした‥‥




花産後4週目花


薬のおかげで

花粉症が良くなったー!

夜泣きもなくなったーおねだりキラキラ



とホッとしたのも束の間←またw


パパが育児疲れなのか?

まーまー重い副鼻腔炎と、

目の強膜炎にネガティブ


(パパもアラフォーなので

お互い体にガタが来てるのかもしれないw)



パパが動けない分、

3人の相手やら、

小児科連れて行ったりとか‥‥


あと確定申告やったりとか、

なんか色々頑張ってたら‥‥



産後一番

疲れた‥‥えーん


となって、キャパ超え。

イライラ母さんに‥‥


(余裕がない時に「ママ、大丈夫だよー」って言ってくれたタローさんの優しさに救われた。涙。)





ということで、



花新生児期のまとめ花


子ども3人となると、

産後だろーが忙しい笑い泣き





赤ちゃん育児に専念する、

ってのは


一人目の子育ての

特権だったんだなーと‥‥おねだり



子どもが増えるほどに

サポートがないと厳しくなるし


産後でも

休めるわけじゃない。


休みたくても休めない!

っていう状況がたくさんあって、

大変だったけど、



でもこれって

子どもがたくさんいてくれるからこその

幸せな大変さなわけだから、、、




3人育児の良い形


を、少しずつ

作っていきたいなーと。



なにより、

アラフォーでもう

無理がきかないもんでw



「自分の体と心を第一優先に!!』



イライラ母さんから

ニコニコ母さんになれる

ライフスタイルを整えていきたいですおねだり




新生児期はもう終わっちゃうけど


これからも

赤ちゃん育児を


私なりのできる範囲で

楽しみたいと思います立ち上がる