1ヶ月検診 | 助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

インスタフォロワー9万人!Voicyパーソナリティー。3児のママです♡

 
こんにちはニコニコ
 
 
娘さん・・・もう5週目ですが
遅めの1ヶ月検診にいってきましたー!
(予約がとれなくてニコニコアセアセ
 
 
 
生後3週目まではミルクと混合。
新生児訪問の時点では退院からみて、1日37gの体重増加でした。
 
 
生後4週目からは母乳のみ。飲みムラがなくなってきて「よく飲むようになったーキラキラ」って感じてたんです。
 
そしたらなんと!
1日50g以上も増えていましたー!!
 
 
びっっくりポーンキラキラ
 
 
タローさんの時と違って、母乳はなかなか出ないし娘さんは飲む気がないし‥‥で大変なこともあったので、頑張ってきて良かったなと報われたような気持ちになりましたニコニコキラキラ
 
 
よかった!!
 
 
 
 
とはいえ、まだたまに飲みムラがあって‥‥
 
 
今日はずーっと寝ていて全然飲まなくて‥‥おっぱいがカチカチ!痛い!となってしまい、乳腺炎にならないかハラハラしたりしましたニコニコタラー
 
 
 
 
 
私の方はというと‥‥
体重は妊娠前より5.5キロ増笑い泣き
きゃー!!やばいやばい!!
 
 
 
産後はじめての長時間の外出だったんですが、めまいが酷くてアセアセ不整脈は比較的落ち着いていると思ってたんですが、まだ本調子じゃないなと実感。
 
 
失神はし慣れててめまいはここまできたら失神する!!っていうのがあって、失神レベルが10だとしたら今日は7くらい。
 
 
少しずつ活動し始めたいと思っていたけど、
まだしばらくは遠出や長時間の外出はやめておこうと思いますアセアセこれは仕方ないですねタラー
 
 
 
なにはともあれ、
1ヶ月検診が無事に終わって良かったですニコニコ