胎動がこんなに、嬉しい! | 助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

インスタフォロワー9万人!Voicyパーソナリティー。3児のママです♡

 
こんにちはニコニコ
タローさん1歳2ヶ月
マメタロー妊娠18週ぽってりフラワー
 
 
 
 
そういえば!!
16週から胎動を感じ始めましたキラキラ
 
 
胎動は一般的に1人目より2人目以降の方が早く感じやすいと言われていて、タローさんの時よりは2週間ほど早くわかったと思います。
 
 
 
思い起こせばタローさんの妊娠中は、『タローさんの妊娠』を中心に生活がまわってました(笑)
 
 
それが今は・・・
タローさんのお世話
保育園
仕事
資格勉強
 
 
毎日が光のようなスピードでドタバタと過ぎ去っていくので、お腹のマメちゃんには申し訳ないですが
 
マメちゃんのことを考えてあげられる時間がとっても少ないのが現状です笑い泣きアセアセ
 
 
 
 
 
そんな感じなので、
ポコって胎動が感じられると
 
 
 
『わラブマメちゃんピンクハート
 
 
 
と、数秒でもにマメちゃんに想いを寄せることができますキラキラこの数秒がほっこりするなんとも幸せな時間ピンクハートピンクハート
 
 
 
マメちゃんからしたら
『私のことをもっと考えてよー!!』ってアピールしてるのかもしれませんが(笑)
 
 
 
 
2人育児になったら、今より何倍もドタバタになるはず・・・笑い泣き
 
 
 
だから、あとたった数ヶ月だけの
 
『タローさん1人だけをめいいっぱいお世話して、マメちゃんをお腹の中に感じられる』
 
期間限定の生活を、大切に堪能しつくしたいと思います照れキラキラ