子離れできていないのは、私だった‥‥! | 助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

インスタフォロワー9万人!Voicyパーソナリティー。3児のママです♡

 
こんにちはニコニコ
タローさん7ヶ月目
 
 
 
仕事関係のセミナーに参加するため、
タローさんを丸1日預けました!
 
 
 
寂しくて泣いちゃうかな、離乳食ちゃんと食べるかな‥‥って心配もあったけど、
 
 
 
私の貴重なひとり時間でもある‥‥!!!!
移動中の電車で携帯いじり放題じゃーんラブ(笑)充電器も持っていこーキラキラ
 
 
 
って、ちょっとワクワクしてましたキラキラ
 
 
 
 
 
しかし‥‥
 
 
 
 
結果
 
寂しくなっちゃって、
それどころじゃありませんでした‥‥私が!笑
 
 
 
 
 
 
 
思い返せば‥‥
 
 
旦那さんは朝7時出勤、帰宅は早くて22時。月の3分の1は泊まりの仕事で帰ってこないうえに、休みもナシ!!というワンオペ育児なので
 
タローさんが起きてる時間だけじゃなく、夜寝てるときも
 
『泣いたらすぐ駆けつけてあげなきゃ!』
『今何かあったら、私しかいない!』
 
 
 
って、24時間つねにタローさんを意識の中においた生活を、半年以上してきてたんですよね‥‥。
 
 
 
 
それが突然、
 
タローさんのことを気にしなくていい!
自分のことだけ考えて、行動してオッケー!
 
じーーゆーーうーー!!キラキラキラキラ
 
 
 
 
 
ってなったら、
その身軽さが物足りないというか
寂しくなっちゃいまして笑い泣き
 
 
 
 
わーーーん!
 
あの重たい塊を抱っこして歩きたいよー
ほっぺたプニプニしたいよー!!
クンクン匂いをかぎたいよー!!!
 
 
 
 
って、
セミナー会場に向かっている時点で
 
 
すでに
タローさんロスに!!笑い泣き
 
 
 
 
 
終わって
急いで帰ったら‥‥
 
 
 
 
 
タローさんは
 
めっっっちゃ
ご機嫌で過ごしてましたブルー音符ブルー音符ブルー音符
 
 
 
 
 
おぉーーーい!
寂しかったのは私だけかーい!!!笑
 
 
 
 
 
すでに子離れできない親になってて、
わたしヤバイかもしれません‥‥滝汗
 
 
 
 
年明けからは
仕事関係のセミナーにたくさん申し込んでいるし、春からは保育園に入れるつもりなので
 
 
 
子離れできるよう気をつけます(笑)