育児の反省と、しあわせな気持ち | 助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

インスタフォロワー9万人!Voicyパーソナリティー。3児のママです♡

 
こんにちはニコニコ
タローさん生後3ヶ月末。
 
 
 
今日も友達と
買い物に行ってきましたーむらさき音符
 
 
とりあえず
ランチ!!
 
 

私の思い出の味キラキラ
ガーリックシュリンプ!
 
どんな思い出かってゆーと‥‥
親友とハワイに行った時に、親友がコレを好きすぎて毎日食べに付き合わされたという(笑)
 
毎日ですよ?!毎日!!!
 
帰国するころには、私も洗脳されてましてね。ガーリックシュリンプうまーラブって!それ以来、大好物ですキラキラ笑笑
 
 

このパンケーキ厚いの!!
5センチくらいあるの!!
 
そしてデカイの!!
 
で、うまいのーラブハート
 
 
 
座敷席だったので、タローはゴロゴロころがってました。今週、初めて寝返りしたんですよ。
 
看護師国家試験の時にね、『寝返りゴロゴロ、5・6ヶ月!!』って語呂合わせで覚えたんです。寝返りするは5〜6ヶ月って意味ね。成長の個人差ってほんと大きい!
 
 
 
 
で、ランチが終わって
買い物していたらね、
 
 
ベビーカーに乗ったタローに、4歳くらいの子が寄ってきて『いないないばー!』してくれたんですよ。
 
大きい声で
『ばーーーー!!!』ってウシシ
 
 
 
そしたらタロー
びっくりしたんでしょうね。
大声で泣きだして!!
 
ふだん大声で泣くことがないから
私も親友もビックリハッ
 
 
 
親友『タローも泣くんだね』
 
私『いや、私も驚いてる』
 
 
 
 
そしてオムツ替えに行きました。
 
今度は隣でオムツを替えていた子がタローに
 
これまた大きい声で
『わーーーー!!ゲラゲラ』って
話しかけ(叫びかけww)てきてくれたんです
 
 
 
そしたらまたタローが
 
うぇぇぇぇぇーーーんえーんえーん
 
 
 
 
親友『タローさん号泣じゃないっすか!』
 
私『号泣っすね』
 
親友『大きい声がだめなのかな?』
 
私『いつも二人きりだからなぁ。テレビもつけっ放しってあんまりしないし‥‥それがだめなのかな』
 
親友『それだよ。家、静かだもん。
タロー!外の世界はこの音量が普通だから、慣れないとねー!』
 
 
 
ってことがありましたニコニコアセアセ
反省だなーー
 
 
 
私の都合で、
テレビも音楽もつけないで過ごすことが多かったんですアセアセ良くないですよね
 
ただでさえ、核家族。パパ不在。
私と二人きりで刺激の少ない日々だから、親友の言うように外の世界に出た時に驚かないようにしてあげなきゃと思いました。
 
 
反省、反省ショボーンショボーンショボーンショボーン
 
 
 
 
で、家に帰ってきて
 
タローを寝かせて
 
 
旦那さんは帰ってこないので
(昨日仕事に行って、帰ってくるのはあさって!泣)
 
 
ひとりでナスD観てるんですよ
(知らない方、すみません!!)
 
 
 
私、ナスD大好きなんですラブ
ナスDの言葉を聞いてたら、私が持っている悩みや迷いなんて、本当にちっぽけだ!!と思って、モリモリ元気が出てきてキラキラ
 
 
タローを見に行ったら、
変な体勢で寝てるし!!笑
 
 
あーしあわせだなーお願い
って気持ちになれました!
 
 
 
本を読んだり、テレビ観たり
タローが寝たあとに息抜きして
1日をリセットして
新しい明日をはじめてく!!
 
 
こういう時間大事ですねキラキラ
 
 
ナスDに感謝っすわ!!笑
 
 
部族アースが好きすぎるラブ
 
 
 
 
なんか、
ナスD観ながらコレ書いてたので
何が書きたかったのか‥‥
ゴチャゴチャしちゃいましたが
 
 
反省あり、
しあわせあり、
 
今日もいい1日でしたニコニコキラキラ
 
 
 
ではでは、
もーすぐ、タローを起こして授乳します。
 
昨日は奇跡的に
朝6時まで寝てくれました!!
 
 
今夜はどーかな?