妊娠4ヶ月ラストのお腹! | 助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

インスタフォロワー9万人!Voicyパーソナリティー。3児のママです♡

 
こんにちはニコニコ
 
 
少し前のブログに書いた
『妊娠してお腹の毛が濃くなるのは、赤ちゃんが男の子だから!説』ですが、皆さんにいただいたコメントを集計した結果…
 
 
毛が濃くなるのは、体質!赤ちゃんの性別は関係なさそう(笑)
 
という結果になりました!
女の子ママちゃんでも、濃い方はたくさんいるみたいハート
 
ふふふ。
これでまだ私にも、女の子ちゃんの希望はありそうですニヤリキラキラ
 
 
ちなみに波平毛は3センチから4センチへ、すくすく成長しています(笑)最近になって旦那さんがつけたあだ名は、お腹を守る『守り神』…。
 
 
そんなあだ名をつけられたら、抜けないですよね!?神を抜いたら祟りがおこりそうじゃないですか!!滝汗
 
 
仕方ないので
 
恥ずかしいけど、このまま妊婦検診に行っちゃおうと思います爆笑
 
 
 
↓マジでこんなお腹ですけどね!!(爆笑)
 
 
 
 
そんな、波平毛が生えてる私のお腹。
 
今日で4ヶ月ラストなんですが
 
相変わらずデカくて!!
 
 
職場の経験豊かなおばちゃん達や母親には
 
『6ヶ月並みの大きさだよ!!爆笑
 
と笑われていますアセアセ
 
 
 
以下、お腹写真を載せるので、見たくない方は回れ右をお願いします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちら!!!
4ヶ月ラスト(妊娠15週)のお腹です。
 
体重は妊娠前から比べて±0~+0.3㎏くらいで増えてないんですよー?!笑い泣きなのに、どーゆーこと?!笑
 
 
 
 
すでに5ヶ月の大きさと言われていた
妊娠13週の頃と比べると…
 
パッと見は違いがわかりにくいですが
右(13週)は下腹部だけポッコリしてたのに対し、左(15週)は全体的に丸く出てきた感じです!
 
子宮はまだ臍下のはずなのに…
おかしいですね滝汗
 
これはお腹が減ってる時に撮ったので、食後はさらに2割増しくらい大きくなります(笑)
 
 
ちなみにお風呂で立ってる時に足元を見ると、妊娠前は足の甲が見えてたのが、今はお腹にさえぎられて足の指しか見えません!4ヶ月で出過ぎでしょ?!爆笑(笑)みなさんはどーですか?
 
 
写真じゃイマイチ伝わらないですが、実物は本当にポーンと丸いお腹になってきてます!
 
デニムのボタンが閉まらなくなってきたので、マタニティ用を買おうか悩み中ですびっくりみんなどこで買ってますか?オススメあったら教えて下さいハート
 
 
 
明日は4週間ぶりの妊婦検診ですキラキラ
楽しみだなー!爆笑ハートハート
 
 
 
フォローはこちらからニコニコ
育児のお役立ち情報を発信しています