胎嚢が小さい…② | 助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

インスタフォロワー9万人!Voicyパーソナリティー。3児のママです♡

 
こんにちはニコニコ
 
一昨日の記事に、励ましのコメントやメッセージをありがとうございました!
 
 
仕事で流産の患者さんをたくさん診ていることや、前に化学流産を経験したことから『流産かもしれないから期待しすぎちゃだめだ!』って思いすぎてたのかもしれませんショボーン
 
 
みなさんのお陰で
『小さくても育つことはあるキラキラ
『赤ちゃんを信じてあげなきゃキラキラ
 
って前向きな気持ちになりました爆笑
 
 
心配しながら不安で過ごすより
『赤ちゃんが大きくなるの楽しみだなおねがいハート』って思いながら過ごすほうが、毎日楽しいですもんね!
 
 
悲しい時に励ましてくれる方々がいて、私は本当に幸せ者だと思いました。一人じゃネガティブになっちゃうけど、みなさんの思いやりや優しさに元気をもらって前をむくことができましたよキラキラ
 
本当にありがとうございました!!
 
おかげで、すっかり元気です爆笑
 
 
 
 
一昨日(5週1日)で2~3ミリだった胎嚢ですが
 
昨日(5週2日)は3×5ミリに成長してました!
 
 
小さいなりに大きくなってくれてるのがわかって、少し安心しましたおねがい
 
 
以下、エコー写真載せます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ!!
…を旦那さんに見せたら『何がなんだかわからない』と言われたので(笑)
 
 
こちら!!
ピンクが子宮
黄色が子宮の内膜
 
矢印が指してる、黒い丸いのが胎嚢(赤ちゃんが入ってる袋)ですニコニコ 
 
 
卵管が狭窄してる方からの排卵だったので子宮外妊娠が心配でしたが、無事に子宮内の妊娠が確認できて良かったです!