助産師やっててよかった! | 助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

インスタフォロワー9万人!Voicyパーソナリティー。3児のママです♡

 
こんにちはニコニコはなです!
 
予想通りに生理が来てしまい、
やさぐれていました(笑)
 
気持ちは雨模様…
 
今日は外来勤務だったんですが、
子どもが5人目だから中絶したいという患者さんや…(堕ろすならうちに!笑い泣き
 
私が欲しい双子ちゃんを妊娠した未成年や(しかも彼氏はフリーター、どうするんだろう…でも羨ましい)
 
避妊ピルをやめた途端に43歳で妊娠、これまた中絶希望や…(その妊娠力!どーしたら身に付くんですか?!)
 
 
なんでこの仕事してて、よりによって私は子どもができないんだ!?って思ったら、心がモジャモジャしちゃってもやもやもやもや
 
不妊なのに助産師やってるなんて、ドMすぎでしょ!辞めたろか!!
 
と思いました(笑)
 
 
そしたらね、入院病棟のアンケートボックスにこんなのが入ってたんです。
 
 
読んで泣きそうになりました笑い泣き
 
助産師ってなんて良い仕事なんだと…!
 
 
一時の感情に流されて、仕事を嫌に思っちゃダメだなと思いました。反省。
 
助産師の仕事は気持ちをこめて頑張れば、わかりやすく結果がでるんです。こんなに人から感謝される仕事ってないんじゃないかって思いますキラキラ
 
 
落ち込んでたけど患者さんに励ましてもらって、すっかり元気がでました爆笑←単純(笑)
 
気持ちをきりかえて
人工受精5回目!がんばりますピンク薔薇