D22* やっぱり注射!! | 助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

インスタフォロワー9万人!Voicyパーソナリティー。3児のママです♡

 
こんにちはーニコニコ
 
前回は不整脈でつらい…と愚痴をこぼしていましたが、ブロ友さんからプレドニンの副作用では?!との情報をいただき、服用をやめてみたら良くなりましたキラキラ
 
ネット情報によると2万人に2人の稀な副作用ではあるらしいのですが、元々不整脈があった私には合わなかったようです。教えてくださったブロ友さんありがとうございました爆笑
 
 
そんなこんなで
元気になって!
 
GWは旦那さんと富士山の芝桜を見てきましたよー!
 
きれいでしたー!ラブ
 
 
他にも初めて伊勢神宮に行って名物の伊勢うどん食べたりー
(食べたことがある方いますか?衝撃の味です!こしがあるうどんを期待する人はがっかりうどんです笑い泣き笑)
 
日本一星がきれいな場所として有名な、長野県の阿智村に行って来ましたー!
くもりで星3つくらいしか見れませんでしたー笑い泣き
 
 
GWを満喫して
昨日はD22。病院に行って来ました!
 
クロミッド3錠×10日間
プレドニン6日間
 
で誘発した今周期。
 
 
結果は惨敗笑い泣き
卵胞は10ミリでした。
 
 
どんだけ頑固なんだ!
私の卵巣!!笑
 
なので
やっぱり注射で誘発をすることに。
 
前回はフォリルモンでしたが
保険の関係で?今回はゴナールエフ(バイアル)を、まずは4日間投与です。
 
 
注射は痛いから嫌いだよーえーん
 
 
医師からは、
次周期は人工受精ならクロミッド5日間+注射。体外受精なら1周期お休みしてからスタート。と言われました。
 
どちらがオススメというわけではなく、私たちの好きに決めてください。というスタンス。
 
いっそのこと、先生がこっち!って言ってくれたらいいのに。
 
 
ま!
とにかく卵胞が育ってくれて、人工受精までたどり着けることを願います~ニコニコキラキラ