【開催報告】自然育児学校特別講演会 | 美濃加茂市/可児市/オンラインで全国へ 女性、ママ、お子さまに向けて。「運氣を大切にしあわせに生きる」ご提案♡

美濃加茂市/可児市/オンラインで全国へ 女性、ママ、お子さまに向けて。「運氣を大切にしあわせに生きる」ご提案♡

「運氣を大切にしあわせに生きる」をテーマに女性、ママ、お子さま。みんながしあわせに暮らせることを願って。大好きな子ども達。家族。心と身体に寄り添う。ヨガや風水のこと等。日々の想いを書いています。

「自然育児学校特別講演会」無事に
終わりました。

ありがとうございました^ ^

{E09CB4C3-3114-4E82-8A1E-DD0FD486AA5E}

丸尾先生が自然育児学校代表の星野トチロー先生と出会われ、

きれいな歯並びについて
歯科矯正のできる年齢に至るまででも

ママのスキンシップで
きれいな歯並びへのアプローチが
できると感銘を受けてくださり、

自然育児学校で講座や講演会を
してくださっている現役歯科医師の
丸尾先生。

{44A0270C-72B0-4C3A-94D0-30E66C2E9B79}

最先端矯正 ランパ治療も
研究されている先生です。

美しい歯並びに大切なことはね、

と歴史から振り返り、

3つのことを挙げておはなしして
頂きました。

3つのうちのひとつ
顔の模型でをみながら
「なぜ舌の位置が大切なのか」

どの位置だといいのかな。

を含め、「あいうべ体操」も
教えて頂きました。

あいうべ体操を3回した後に変わった
舌の位置に喜びの声^ ^

「変わらなかった方は1日30回やってくださいね」

と丸尾先生。


皆さんには、
姿勢のいいとき、よくないときの
チカラのはいり具合も体験して頂きました。

トチロー先生からは、

ピカピカすきすき乳歯は、
元気な子の証。

1番大切なことは
「○○の○○」

というおはなし。

究極の自然育児で育てたうちの子は、
自然と「あいうべ体操」的な身体になっていましたよ。

赤ちゃんの頃から、

「ベー」をよくしていたり、
歯磨きの時間は気持ちよくて
大好きだったよ。

と。

わたしも自然育児学校2期の卒業生。

自然育児に取り組んで、
息子の反対咬合が改善されて、
乳歯の間に隙間ができました。
まだこれからも開いていきます。

「あいうべ体操」も
是非。続けて頂きたいな。

って思います。

そこに付随して思うのは、
お子さんに
「あいうべ」体操が気持ちよくて
やりたくなる身体に
なってもらいたいな。

「うちの子、やらなくて…」

ってママの悩み。増えて欲しくないな。

ってことです。

講演会に参加してくださった皆さん、
スキンシップたいむ受講生の皆さん、
ヒントからわかった皆さん。

「○○の○○」も是非。
意識してみてくださいね。

自然育児学校でお伝えしていることは、
「○○の○○」
ただ温かくしましょう。

だけではありません。

身体のこと、気をつけている方が
大半なのに、冷え性が改善されないのは
なぜかな?

こころとつながってるからですよね。

是非。そうした面からも
「すきすきピカピカ乳歯子育て」
サポートさせてくださいね。

自然育児学校 説明会は
2/6火 
{ACB85A04-3946-461A-8989-AEE9BE4DA50C}
学校は
2/15木スタートです。
{202F7CDC-B4B3-49B1-B510-00C9868D3CBB}
今回、逃した方は自然育児学校講演会
他会場でも開催あります。
(内容は会場によって異なる場合もあります)

春日井は3/9(金) 4/6(金)
岐阜は3/4(日) 4/8(日)

自然育児学校卒業して、スタッフになった
仲間のブログは自然育児学校でのことが
分かりやすく赤裸々に書いてあるので、
ご紹介します。

スキンシップの魔法使いワクワクちゃんのブログ

代表の星野トチロー先生の
中日新聞プラス

【お申し込み、お問合せ先】
スキンシップの魔法使いムーミン。こと
澤野まさこ  09014665714