皆さん、こんばんは。

素人トレーダーのぷに助です。

 

今日はいい天気でした。

こんな素晴らしい快晴、また気候も最高なのに、仕事をしないといけないってどうなの?もったいなくね?と自問自答をしてしまうほどのいい天気でした。

それと朝方また北陸で地震がありましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか?

 

そんなことを思ってたぷに助です。こんばんは。

 

さて5月も終わったので、現在の資産です。

こちら↓

 

後ちょいで100万到達するところが現在70万まで値下がり…

郵船のせいだ… と自分の利確タイミングを逃したせい(;^ω^)

 

持ち株は日本通信(9424)を売却した程度。

そこまでおいしくはなかったですが、利確できたので、よしとしています。

 

 

それと決算関係ですが、特に大きく波があったのはオリックス(8591)くらいですか?

それ以外は特に無風?東海カーボンが値を落としたか というくらい?

全体としてはそこまでなかったですね…。いいのやら悪いのやら…。

 

 

それとFXだだいぶ焼かれて残金600円弱までに…

元々0.01単元でやってたのが、もうこれが買えない位まで(;^ω^)

今は0.005単元でちまちまやってます(笑)

 

 

最近この辺の資産運用に力を注いでないなぁ というのが実感。

ちょっと熱が冷めてる感がありますね。

もう少し熱入れてやらないと、稼げるものも稼げなくなる。

ここで資産運用して、自分の働く時間を少しでも短縮できたらなぁと思ってやってるのに、いかんですね。

ちょっとモチベーションあげてやります(反省)。

 

最近生活の中でもモチベーションが上がってないので、

 ・車の乗り換え

 ・ジムに通う

の2点をやりました。

 

車はいいお値段(;^ω^)

ジムは最近娘も中学生になり部活動をし始めたので、土曜日に時間ができるようになったので、

だいぶ前に行ってたジムに通い始めました。

410円/回なので、コスパ最高。

 

それと特に接点があるわけではないが、

そろそろグローバルな会話にもついていけるように英語でもやろうかと策略。

やはり経済の中心は英語圏なので、英語ができるといいかな?と思って事自己スキルアップの為にやろうと考えてます。

特にリスニングに力を入れてやろうと考えてます。

 

 

こんな感じで平々凡々な生活をしています。

ではこの辺でノシ