皆さん、( ノ゚Д゚)こんばんわ
 
素人トレーダーのぷに助です。
 
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 
さて新年あけて、1/3より実は仕事してて、ようやく落ち着いた週末を迎えることができます。
1/1の地震はすごかったですね。被災された方々のご冥福をお祈り申し上げますともに、早急な日常への復旧を祈ってます。
 
また1/2の羽田空港での飛行機火災もすごかったですね。
今年始まってすぐすごいことが立て続けに起きてる感満載です。
 
 
さて前置きがだいぶ長くなりましたが、12月末時点での結果はこちら↓

 

さて現時点持ってる株はこちら↓

■現物

 ・ラウンドワン(4680)@300株

 ・オリックス(8591)@100株

 ・東海カーボン(5301)@100株 …New!!

 ・アドバイスクリエイト(8798)@100株 …New!!

 

■信用

 ・日本郵船(9101)@300株 …New!!

 
現物では前回ブログに登場していた東海カーボン、アドバイスクリエイトを購入。
東海カーボンはもうマイナス(笑)アドバイスクリエイトはプラスになってます。
現物は… まぁ放置する気満々(;^ω^)
オリックスが今日時点ですごいプラスになってるので、どうしようかな?とは思ってます。
ただ3月で優待廃止になるし、最後もらっておきたい、また来年度はその分配当に乗ってくるだろうし…
いつ売るか悩みですね(笑)
 
空売りはメルカリを全て手放したので、次は日本郵船にIN。
結構な荒波(笑)
しばらく保有かなと。
 
 
さて23年の損益になります。
譲渡:139,231円
配当:17,260円
合計:156,491円
 
22年はというと、41,176円だったので、3倍増に(笑)
 
23年の反省として上昇してすぐに空売りをやってるけど、もう少し様子見が必要。
下降も同じ。FXでも反転期待で何度か陽線(陰線)を見ると手を出すのがいかんな…と。
また窓を開けたタイミングでもいかんな…と。
もう少し様子見してたら、もっと利益取れたな… というのが反省。
事実メルカリは窓開けたタイミングで空売りをしてしまい、損失になってるし。
 
ただ目の付け所はよいかなと。すぐではないけど、狙った方向への利益は意外と取れてる感が出てきてる。
 
なので、今後の方針として…
 
 ・上昇(下降)しているものはすぐ手を出さない(1週間は様子見するくらいな気分で)
  …と言ってももうすでに日本郵船がまさにこの状態(笑)反省…
 ・自分の思ってる方向に最終的には行くので動揺しない(損切ゾーンは決めつつ)
  …意外とマイナス見ても平然としてられるように(笑)
 
の2点ですかね。
 
24年の目標は
 1.23年より利益を出す
 2.資産100万円を目指す(毎年言ってる(笑))
です。
 
 
それとFXもしぶとくやってます。1000円前後で行ったり来たり。
これでも毎日10回程度は取引してるんですけどね…。
大きく負けることもなくなってきてるので、もう少し利益が取れるようにチャートを見つつかな。
あとは世の中の動向で結構大きく最近は値動きがあるので、注意が必要。
 
 
 
最後にライン証券での話。
事業統合?か何かでいい加減移動させないといけないのですが、
 
評価額:5,594円(+1,526円)
 
すごくない?(笑)
 
ちなみに…
 ・上新電機(8173)@1株 … +561円
 ・東電(9501)@3株 … +961.8円(+320.6円/株)
 ・いちご(2337)@1株 … +3円
 
東電すごい上がってる。1年前から見るとあとちょっとで2倍に(笑)
 
ちなみに上新電機からは株主優待ゲット(笑)
早速クリスマスプレゼント購入の資金に使わせてもらいました。
 
 
さて久々だったので、だいぶ書くことが多くてこれにて終了します。
長々と最後まで読んでいただきありがとうございます。
 
それではノシ