ポポにお留守番してもらって
朝からピノの定期検診へセキセイインコ黃






メガバクは完治うさぎクッキー音符


しかし体重が一気に増えているため
卵を産む準備をしているでしょうって
言われてしまった宇宙人くん


卵を産むと
寿命が半分になっちゃうから
産ませないように
あまり栄養を摂りすぎないように
粗食を心掛けるようにだって。



発情期でイライラしているせいか
噛み癖も気になるところタラー


これは発情期が終わるまで
仕方ないみたいだけどぼけー




午後は、ぴのぽぽ連れて
上野のこんぱまるに爪切りと
ペレットやおやつを買いにオカメインコセキセイインコ黃



月1で爪切らないと
私の手が大変なことにショック

やっと傷だらけから解放される~にやり



つい数年前までは
こんなに綺麗な手だったのにさ。




今じゃネイルどころか
手入れも行き届いてないやタラー



今日はぴのぽぽのメンテ日でした。

疲れたなぁ付けまつげ