どーも!


1~2ヵ月前の出来事を昨日あったかのように話すのが得意なNo.1です!



このブログを読んでる人はわかると思いますが、

リアルタイムの記事はほとんどありません。


もちろん今回も1ヵ月ぐらい前の出来事です!







皆さん!


突然ですが、春といえば何を思い浮かべますか?



桜、花見、出会い、別れ…、


何を思い浮かべても美しいものばかり。



私の頭に飛び込んできたものがこれだ!






一発で心をわしづかみにされたよ。



春が来た!どろんこだ!
どろんこ運動会2024!


これで心が踊らない大人がどこにいる!



なんとしても出場したい私はこの衝動をおさえきれず、

さっそく一緒に参加する者を募る。




なんでもくらぶ幹部に伝える。





応答なし。



なんでもくらぶ高校メンバーに伝える。






応答なし。






この腰抜けどもがー!!!


何故みんな心が踊らないんだ!?


私が変なのか…?



おそるおそる我が子に聴いてみる。



No.1『どろんこ運動会に出ないかい?』


小僧『えっ!?なにそれー!楽しそうー!絶対でるー!』













なんて答えを期待していたが、


小僧『え~。なにそれ…。なんか気持ちわるそう~。』


初めて我が子をぶん殴りそうになりました。

そう現実は甘くありませんでした。



みんな大人になっちまった…。


そりゃね、


車で1時間半くらいかけて、山奥の田んぼで遊びまくって泥だらけになる。
自分1人ならまだいいが、子供たちもいるとなると後片付けやらの事を考え、

ワクワク<大変さ

に、なってしまうだろう。


私はただ子どもたちと非日常的な体験をして心をかよわせたいだけなのに。



この年齢でこんなアグレッシブなオッサンはいないのか…、



ハッ、



オッサンだからダメなんだ!



若くていきの良い人物がいるではないか!



小僧たちが所属しているサッカーチームで私のコーチ仲間に約10歳下のイケイケな若者が!


さっそく伝えてみる。






素晴らしい!

この反応を待ってたのだよ!


さらには同じサッカーチームから、もう1家族も誘ってみる行動力!


最高だよ。





類は友を呼ぶのかもう1家族も快く承諾してくれた。



というわけで、

今回のどろんこ運動会は、

大人3名
小学生5名
幼児1名

で参戦することになりましたー!


いや~、本当にありがたい!

こんなオッサンのわがままに付き合ってくれて。






そして今回は田んぼではしゃぎまくるので、なんでもくらぶ公式ユニホームは控えて、



100均で白Tシャツを購入して出場することに。




お礼のしるしと言っちゃなんだけど、一緒に参加してくれる大人の分も購入しました。





みんなには、

No.1『みんなの分もTシャツ買ったんで着替えだけ用意して下さい!』

とだけ伝えました。




みんなからはお礼のお言葉等をいただきました!








100均のTシャツにこんなアレンジがされてるとは知らずに…。





百姓王におれはなる!のNo.1