どーも!


いつも急にランニングをしたくなるNo.1です!
皆さんもそんな時とかありますよねー?


休日の14時ぐらいに妻に、
『ちょっと1時間ぐらい走って来るわー!』
とか言った経験ある人も多いのではないかなー?





そんな時、私は決まってピステに10年近く使い古したフットサルシューズで外に飛び立ちます!


距離はいつも適当。


走りたい所を走る。


めちゃくちゃ急な坂道を登ってみたり、

河川敷の脇にある爽やかなサイクリングロードを走ってみたりと自由気ままに走る。



距離にして約10キロほど。



ここ数年ブランクはあるもののサッカー&フットサルをしていたから、そこそこ走れる。




だがいつも決まって、


膝、股関節、足の指が痛くなる。



膝はこれまでに2回手術してるので仕方ない。

股関節はたぶんフォームがキレイじゃないから長距離がもたないのかな?

足の指はシューズがピッタリむしろちょい小さめを履いてるから血マメっぽいのができてる。





そんな問題を抱えている頃、


友人『僕らもう歳なんで道具に頼りましょう。』


友人にそんな事を言われたもんだから、さっそくランニングシューズを調べました。




だけど今までランニングシューズを気にした事がなかったので何が良いとか全くわからない。


友人『onってメーカーのいいですよ。次元が違います。』


さっそく大型スポーツ店に行き試しに履いてみる。













………………。






ふぁ~、なんだこの感触~。




クッション製抜群!まるで雲の上を歩いてるみたい!


こりゃあ良い!これしかない!







ん~。ちょっとお値段が~。


1ヶ月のおこづかいの大半を注ぎ込まないといけない品にたじたじのNo.1。


おこづかい制に苦しんでいる私の目に魅力的な品が飛び込んできた!





ぐぉぉぉ。安い!!



on一足の値段でこっちは4足買えるではないかっ!



ぐぅぅぅ…。



こんなとこで私の貧乏性が邪魔をする…。







機能性でいえば断然onなのだが…、



ランニングシューズ4足もあってどーするん?

とかさ、

頭ではわかってるだけども…。





うぉぉぉぉー!


どうすれば良いのだー!










買っちゃった。


昨年の誕生日プレゼントとして。

昨年の誕生日に欲しいものがなくて妻から現金をもらっていまして、使わずにずっと保管してました。


良い誕生日プレゼント2023ver.になりました!




妻も誕生日プレゼントとしてナイスなシューズを買っちゃいました!








誕生日プレゼント2024ver.は何にしようか迷うNo.1