やたら咲き誇る~、えらくもないけど~、泣き出しそうな僕のために~、舞う花吹雪~。



どーも!


春になるとこの歌を口ずさむNo.1です!


ケツメイシや森山直太朗ではなくTOKIOの花唄です!


自称、通な男No.1です!




前回の記事で小松をいろいろうろちょろしましたけど、




これに行きたかったのですー!



私の大好きなホルモン焼きそばを食べるついでに、赤穂谷温泉のイベントに…、


いや、


この言い方だと赤穂谷温泉に失礼な感じが…。



改めまして、




赤穂谷温泉イベントのついでにホルモン焼きそばを…、



いや!この言い方もsincereさんに失礼になっちゃう!


ん~。どないしよ~。




そうだ!

今回は両A面シングルって事にしよう!


てなわけで、さっそくいっちゃいましょう!



このブログを熟読してる方なら知ってると思いますが、

ちょくちょくコメントを残して下さる『シンシアのおてる』さんから、熱いコメントがありまして直接連絡させていただきましたー!




昨年、小松を襲った大雨災害。

地域やボランティアの方たちの力で一歩一歩、前に進んできた赤穂谷温泉。

今回のイベントも復興に向けた一歩。


少しでもその一歩の後押しができればという事で、家族総出で行って来ましたー!




『志縁箱』

なんて良いネーミングなのー!誰考えたん!?



さっそく支援させていただきました!


その後も微力ながら一歩に近づけるように、


小娘、小僧1号、小僧2号。

支援させていただきました!




そしてお次は、こっちのお腹を支援していただきました!


途中で合流したNo.13家族と一緒に、sincere特製『たません』






うんまーい!




もちろんホルモン焼きそばもペロリ!

今回のホルモン焼きそばは特別に桜入りでした。(笑)


そりゃあ浮かれちゃうでしょ!


あまりの旨さにNo.13家族の分も奢っちゃう浮かれっぷり!





帰る前に女将のところへ行き、

『おてるさんを通じて赤穂谷温泉の事を知りました!頑張って下さい!応援してます!また来ます!』



ありきたりな言葉ですけど、ちゃんと女将さんに挨拶してきました!









今回この記事を書いたのは1人でも多くの人に赤穂谷温泉の事を知ってもらいたいと思い書かせてもらいました。

このブログを見てる人はめちゃめちゃ少ないですけど(笑)



この記事を読んで、何かを感じる事があればいいなと思いました。



ボランティアに参加して!

とか、

いっぱい募金して!

とか無理やり押し付けたりするつもりで書いてはいません。



感じ方は人それぞれだし、できる事も人それぞれ。
私もちょっとの募金と、物販で少々の購入しか出来てません。



山となる塵の一部になれたらそれでいい。



同じ『志』を持った人の『縁』がどんどん広がっていけばそれでいい。

これが私なりの支援になれば!







赤穂谷温泉で咲き乱れる桜を見て感じました。

冒頭の花唄には、こんな歌詞もあります。


『無力な自分と恥じるその前に、絶望の風に羽広げて舞え花吹雪。』


そしてこう続きます。


『そして歩き出す迷ってもいいさ、果てしなき道のど真ん中で明日を信じる。』


そして最後に、


『嗚呼~花が咲く理由もないけど、肩落とす僕の上凛と微笑む、やたら咲き誇るエラクもないけど、泣き出しそうな僕のために舞う花吹雪。』





何が言いたいのかよくわからないって?




感じ方は人それぞれ!





この記事だけはいろんな人に見てもらいたいNo.1
(ついでに他の記事もみてほしい(笑))