どーも!


時には傷つき、時には喜び、肩を叩き合うNo.1です。


私は35年間の人生でたくさんの人と出会ってきました。


地域、保育園、学校、会社、サッカー、フットサル…。



いろんな年代、いろんなカテゴリーでいろんな人と関わってきました。




♪出会いはふとした瞬間、帰り道の交差点で、声をかけてくれたね、一緒に帰ろう~♪

なんて事もあったりなかったり。





出会える人の数は人それぞれだし、住んでる所や環境によっても変わってくる。



その中でも私にとって悪い出会いと良い出会いがある。




これはあきらかに後者である。







~~~~~2022年、夏。~~~~~




その日、No.1家族は石川県最南端から石川県最北端を目指し車を走らせていました。




ご存知のとおり、うちにはうるさい小僧達がいるのでちょくちょく休憩しながら目的地に向かってました。





お昼だったので千里浜の道の駅で休憩およびお昼ご飯も食べよう寄り道したのですが…、




お盆だったこともあり、なかなか人の多いこと。



道の駅の飲食店には行列だったので、外のキッチンカーでいろんな物を買う作戦に出ました。




だが、みんな考える事は一緒!




子どもが食べそうなポテトやからあげは売り切れ…、




どないしよ~…。




そんな中、一際目立つキッチンカーがっ!





中にはイケイケなあんちゃんが。



中の様子を伺うと、やはりほとんど売り切れ~。



するとイケイケなあんちゃんが、

『お兄さん!ホルモン焼きそばオススメっすよー!騙されたと思って1回!』





ホルモン焼きそばかー。


子どもが食べれるかなー。



1000円かー。まあまあするなー。






いろいろ考えたが、何か吸い寄せられるオーラが…。


No.1『お兄さん信じて1つ下さい!』





…………………………








めっちゃ旨いやないかーい!


ホントお世辞抜きでおいしかったです!



そして帰り際にピンクのキッチンカーに近付き、


No.1『ご馳走さま~。めっちゃ旨かったですー!お兄さん信じて良かったです!』


本当に満足だったんで思わず声かけに行きましたー!




味もイイし、人柄もイイ!



能登方面に行った時には、また食べたいと思いましたー!



なかなか能登には行かないけど、しっかり覚えておこう。



1年後か何年後になるかわからないけど、また食べたいなー。










数ヶ月後にまた食べれるという事は、この時はまだ知らないのであった。




つづく。




キッチンカーになぜかワクワクするNo.1。