こんばんは口笛
いいね!ありがとうございます照れラブラブ




こんな時間に投稿です真顔
おチビちゃん寝なくて
パパと交代で抱っこ中ですチーン
ごめんなさい。ほぼパパが抱っこしてます。


おチビちゃん
臍ヘルニア
なんです。


すべての赤ちゃんに
なる可能性はあるらしく
おチビちゃんのように
低体重出生児は
より確率があがるそうです。


別名「脱腸」
画像載せますが
ちょっと苦手な方は
見ないでくださいねあせる




こんな感じで
プックリしていて
押すとジュグジュグって感じ
痛そうにはしてないです真顔


助産師さんが家に来た時に
「これは放っておいて大丈夫だよ」
と言われたのですが
こんなプックリしてると
気になります滝汗


ネットで調べたり
臍ヘルニア関連の
ブログ読んだり
看護師のお友だちに聞いたりして
やってみたのが


綿球を押し当てて
その上から
防水テープを貼る



こんな感じです真顔
看護師のお友だちも
臍ヘルニアの赤ちゃんには
このやり方やってるし
おチビちゃんの臍ヘルニアの
大きさ見ると、綿球やった方が
良いと思うよ照れ
それで、かかりつけの病院に
相談するのが良いよ❗


って言ってくれたので
明日(もう今日ですね)
予防接種の時に相談してみようと
思ってますニヤニヤ


当のおチビちゃんが
痛がらずに過ごせてるのが
良かったウインク


寝ないけど真顔


全然、寝ないけど真顔


今は私が抱っこしながら
ブログ書いてますニヤニヤ


仕方ないけど







眠~~~いチーンDASH!