こんにちは〜音譜




遅くなりましたが、土曜日の採集記事にをアップするニヤニヤ


めっちですバイバイ(≧▽≦)



凄〜く楽しみにしてた第7戦!


でも、毎日見てた週間予報ではずっと雨チーン


ただ、前日の仕事帰りに空を見るとキョロキョロ




照れ


これは、良い事あるでしょウインク



で、決戦当日、せっかくの休みに来てくれる皆さんの為に少しでも良い採集場所をと、ある地域をひたすら走りましたが、良い場所は見つからずショボーン


しかたなく第1戦をやった場所へイヒ



○太朗さん、M○T○Uさん、生○物○さんとお昼にBBQ酔っ払い


しかも奇跡的にほとんど晴れニヤニヤ





これは凄いびっくり


貧乏人のボクでは一生会う事ないお酒ですねニヤニヤ


でもボク違いがわからない男ですからニヤニヤ


酒はどれも最高ですニヤニヤ



お肉もお酒も美味しかったですが、何より美味しかったのが、最初に頂いたガツサラダ!


かなり多いな〜しょんぼり


なんて思いましたが、旨すぎてペロリ完食デレデレ


○太朗さんにお店教えてもらったので、買いに行こうっとウインク




あっという間にメインの一つ楽しいBBQの時間は過ぎて、ついでの決戦へプンプン



確か19時半頃キョロキョロ




奥の1000Wが眩し過ぎ滝汗


が、負けてなかったのが、一番風下に配置した○き○係さんの今峰ライトびっくり




近寄れません滝汗


これが全部クワガタならよかったのに〜ニヤニヤ


結局22時近くまで粘るも大物は飛来せずぐすん


ちっこいアカアシ、コクワ、ミヤマ少々で撃沈チーン 


22時頃撤収へキョロキョロ




そこで事件は起きました真顔


Mさんが◯太朗さんのライトの台を片付けてた時キョロキョロ


Mさんが『変なコクワがいる』と
 


◯き物係さん写真撮り忘れちゃったので、お借りしましたウインク


これはびっくりハッ


そんなはずはないと思い、ボクはMさんに『持ってきて置きました?』と何度も確認しましたが、しつこく聞いてるとMさんが『めっち君酷い事言うな〜』とニラミをきかしながら言うので素直に信じる事に滝汗


撤収は終わりましたが、最後の最後に変なコクワの登場で、懐中電灯を照らしながら取りこぼしを見つけるボクと◯き物係さんニヤニヤ


ひたすら探すもミヤマの♀1頭のみ、そんなに甘くないですね真顔


でも、地元でオオクワガタが採れるとわかり、ウキウキで反省会?祝勝会場の道の駅へ照れ



そこで、メインのもう1つを◯太朗さんから発表がキョロキョロ


今まで九州に引っ越したと言っていた◯太朗さんですが、実は本州の◯◯県だったと真顔


そりゃそうですよね、毎週末に採集の為に東北やら、新潟に行くのに九州からなんて無理ですよね(笑)


最初は疑ってましたが、最近は凄い体力と財力がある人なんだな〜なんて思うようになってましたニヤニヤ


しかも知らないのはボクだけでした真顔






このドッキリで終わりのはずが・・・・



群馬でオオクワガタも採れた事だし、『またここで一緒にやりましょうビックリマーク』と言うとキョロキョロ


Mさんが今日採れた変なコクワの入ったボトルを持って来てフタを開けたんですニコニコ




ウキウキでオオクワ君を見ようとするとフタの裏に何か書かれてまさしたしょんぼり







2020年◯月◯日
採取
山形県◯◯産



 (゚Д゚)ハァ?



幻の群馬県産オオクワガタは?




早朝からポイント探しの疲れと、すでに二日酔い感と、最後のドッキリで一気に疲れがチーン


幻の群馬県産オオクワガタはそんなに甘くないですね笑い泣き


ま〜でも今回も色々ありましたが、楽しく出来て良かったですウインク


それと◯太朗さん、Mさんいつもお土産ありがとうございますm(_ _)m


あっ!皆さんも採集仲間の手の込んだドッキリには注意しましょう(笑)





それではまたチュー