こんにちは~音譜



確か1日だけだったキョロキョロ


めっちですチョキ(>∀<)



今年の休肝日キョロキョロ


悔しいかな1日だけ前日飲み過ぎてどうしても飲めなかった日がありました真顔


来年は毎日欠かしませんよ~ゲラゲラ


皆さんも一緒にチャレンジどうですか?ニヤニヤ





はいっビックリマーク


今年最後の仮測定!!


測定するのは2頭チュー


1頭目はごっさんヒラタ♀1号ちゃん爆笑
ま~1頭しかいないんですけどね(笑)




つやつやピカピカデレデレ




ちょっとオシリが気になりますけどキョロキョロ



 
それでも顎先から上翅端まで41.1㎜!!


v( ̄Д ̄)v


最終幼虫体重8gもなかったのに、意外にもデカかった爆笑


これスマトラじゃないですよね?ニヤニヤ





2頭目はクルクルリンおじ産ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ♂1号君照れ
こちらも2頭しかいないんですけどね(笑)




なんかカワイイですラブラブ




サイズもカワイイニヤニヤ


2頭とも完品?で何よりですニコニコ




今年最後のカブクワ作業はこれで終わりにして、これから換気扇と風呂の掃除プンプン



その後は家で早目にスタンバって飲みまくりますよ~ゲラゲラ



最後に今年もブログを通じて色々な方にお世話になりました照れ


つまらないブログですが来年も宜しくお願いしますm(_ _)m




それではまたチュー