こんばんは音譜


一つだけ貰ったウインク

めっちです(≧▽≦)


先日のバレンタインデーが平日で作れなかったみたいで、土曜日に娘がチョコを作ってくれましたウインク


でも、自分が貰ったのに3個中2個は~しょんぼり

娘にとられちゃいましたけどね~ゲラゲラ



はいビックリマーク予定通りアクベシアヌスミヤマクワガタのボトル交換しちゃいますウシシ

その前に、マットが足らないかな~って思ったので、少し古い黒◯マットを使おうと思って見てみると、白い虫が発生してたので滝汗

嫁さんに気付かれないように、冷凍庫に2日間入れてましたニヒヒ


アイスまくらの下に隠して冷凍ビックリマークニヒヒ


カッチカチになりましたニヒヒ

んで2日かけて自然解凍ぶー


白い虫は死滅したようですニヒヒ

冷凍処理イケますねウインク

それでも足らなかったので交換するのは6本あるけど、カビが酷い5本を交換しますビックリマーク


1本目 前回1400ボトル投入 6g


頭幅 13.5㎜ ♂ 2300ボトル投入


2本目 前回800ボトル投入 4g


頭幅 13.7㎜ ♂ 1400ボトル投入


3本目 前回800ボトル投入 4g


頭幅 11.8㎜ ♀ 1400ボトル投入


4本目 前回800ボトル投入 4g


頭幅 12㎜ ♀ 卵巣有り 1400ボトル投入


5本目 前回800ボトル投入 4g


頭幅 13㎜ ♂ 1400ボトル投入


交換してないボトルは見た感じ♀っぽい?ので自分の判別が合ってれば♂3、♀3と最高の形になりますね~爆笑

しかしこの幼虫ちゃん本当に狂暴さはハンパないですよ滝汗

指に噛みつこうとするし、自分のオシリは噛もうとするしでヒヤヒヤもんでした滝汗

オシリに顎がちょこっとカスった幼虫ちゃんがいたけど、大丈夫だったかな?アセアセ

来月交換予定のユダイクスもこうなのかな~?ショック

イヤだけど1回だけだから頑張ろぼけー


それではまた(^^ゞ