いつも励ましてくださる
ブロ友さん。。
ありがとうございます。
本当に大きな力になります。
感謝の気持ちで一杯です。。(((o(*゚▽゚*)o)))♡



私が歯科治療でかかりつけ医がなくなり、
今とても困っている原因は
癌になり、放射線治療の副作用により、
お薬の服用が普通の人同じようにできなくなったということ。


そう。。
元はといえば
癌になったから。。



そう。。
癌。。なんだ


そこで思い出しました。



こちらに、
私何度かお世話になってきたことを。。
以前の記事でがん情報ガイドのことは
書いています。



さっそく電話してみました。




医師との関係。。
困っていること。。
これからの治療のこと。。


的確なアドバイス
くださいました。



そのアドバイスにそって
ちょっと動いてみようかな。。
と思います。




ネガティブなこともたくさん
書いてきました。
闘病記録の中でも書いてきました。


その度にお付き合いくださる
ブロ友さん
本当にありがとうございます。


医師とのやりとりなど
詳細をさらけ出して書くことに
私自身今でも戸惑いもあります。


けれど、
希少癌の胸腺癌になって
誰も経験したことないことも
たくさん経験しました。


希少癌といっても
症例も様々だし
求められる情報も様々


それでも、私が経験してきたこと
これまで書いてきたこと。。
一人の人にでも
どこかで、
何か役に立てれば。。
という思いはずっと持っています。


がん情報ガイド
今は7版まで出ているそうですが
お守りになりますね。。


悩みやどうしようもない時。。
頼りになります。
救世主です。。


悩んでいる時って
視野が狭くなってしまいますが
心の片隅に必ず置いておくと
きっと役にたちますね。