以前に書いたブログで書いた困ったこと。
それは今も進行形です。、




今日は口腔外科の診察日でした。
前回お薬のことで
ちょっとあって、
診察室に、入った時なんだか
ビミョーな感じの雰囲気が漂っていました。

あっでも
こちらには非はないんですよ。
ただ知識としてなかったことを
指摘。。それは薬剤師さんからなんですが
プライドが許さない部分があったかもしれません。。


おとめ座
lily bell さん
紹介元の先生から
お返事もらってますか?



UMAくん???
なんでしょうか?
頂いてませんし
大学病院の〇〇先生が
お返事送ってくださると前回おっしゃっていましたので。。
私からは何もしていませんし、
お返事も頂いていません。


おとめ座大学病院の医師。。

抜歯をしていいか?
と手紙で聞いたのに
返事がこないです。
lily bellさん紹介元の先生に聞いてくださるかしら?
手紙がないと私できないのよね。。
???



UMAくん(心の声)
なんで医師同士のやりとりに私が入らなきゃいけないの?
変じゃない?


けれど自分からはできないという。


おとめ座
いつでもいいからこのままじゃ抜歯でしないので
返事送ってくださいって言っといてくださる?
もしキャンセルするんなら
他の人入れたいし?


UMAくん(心の声)
なんなの一体??
なんで私が聞かなきゃいけないの?
なんのための医師同士の紹介状??

不満はあったけれど
このままじゃ
話はすすまないので
診察のあと
すぐ電話しました。



そして、紹介元の医師は、
トラ???
返事を求めている内容の手紙は
そちらから書いてこなかった
温存か。。
抜歯かなんて
治療の選択を今更いわれても。。
そちらで抜くと決めたのなら
してくれれば良いこと
。。なんで返事なんているんだ。。


というようなことを電話で言われた


UMAくん
とっても困っているんです。。
先生同士のやりとりは
私にはわかりません。
でも、直接そのよう伝えてほしいといわれて。。
お返事がないと抜歯はできないそうなので
手紙でお返事くださいということです。



紹介元の医師からも散々いろんなことを言われてました。
けれども
私としてはどうしようもなくて
とっても困っています
と言ったら


トラ
患者にそんなことをいう医師なんて
おかしいですね
今忙しいので診察が終わったら電話します
電話することを
先生に伝えておいてくださいといわれました。



???
また私が先生に電話があること
伝えに行かなきゃいけないの。。

子供の使いじゃあるまいし
ないわ。。
まったく。。




受付で事情を説明すると
とっても気の毒がられました

もしかして
評判の医師おとめ座にあたってしまったのかな
私。。



責任持ちたくないもの同士
私を押し付けあってる?




そもそも歯槽膿漏でもなんでもないし
半分抜歯とか言わず歯が溶けているような状態なら温存とかいわないで最初から
全部抜いてくれていればこんな面倒なことに
ならなかったのに。。、

暗くなった今日でした


この前生けたお花を見てこのモヤモヤ
沈めています。。


いつまでこの困った続くのかしら。。
副作用であちこちたらい回し状態になった
ときのことを思い出しました。

そもそも
大学病院でこの先生の抜歯。。
私にとって相性よくないんじゃないのかな??

不安がよぎる。。



ダラダラ愚痴ブログにお付き合い頂き
ありがとうございました。。