朝から暑い💦💦😵


今日は半年に一度の呼吸器外科の検査日
今回は口腔外科の予約なしの紹介状を
持って当日診察もあったので、
早起きして朝の通勤ラッシュの電車に電車
揉みくちゃにされながら病院へ行きました。





案内の方に予約済みの呼吸器外科の診察や検査と当日予約なしの口腔外科の診察があると話すと
とても親切に案内してくださり
スムーズに行きましたが、
大忙しの病院DAYでした。



広い院内を
胸部CT検査、口腔外科診察、血液検査、
口腔レントゲン、上階、下階あちこち移動。。。滝汗
CT終わり着替え中に口腔外科からの呼び出しベル
でも、すぐ行ける距離じゃない
急いで汗だく。。



でも、待ち時間なしにスムーズに診察してくださり感謝しなきゃ。。



今日はなんだか皆さん親切だなぁと。。
そして、
呼吸器外科の主治医はいつも優しいですが
より優しく感じました。。


??今日は至る所で
先生や待ち時間に対するアンケート用紙を配っていたアンケート週間だったのですね。。



恐らく
アンケート効果でしょうね。。^_^




慌ただしく全ての検査と口腔外科が終わり
本命の呼吸器外科診察まで時間があったので
院内のカフェでちょっと一息。。ラブ



呼吸器外科での
検査結果は胸腺癌については
心配することはないようで
安心できました。



おかげさまで4年半無事経過しました。



ただ甲状腺の診察はしてもらってくださいと。。
また数ヶ月後他院で診察です。
20代に手術した甲状腺の経過観察も
もう数十年になるのに、
時々気になるって言われます。



通院する病院は減るどころか増えるばかり。
術後4年半も経過すれば
その分歳も重ねたことだし
しょうがないのかな。。



口腔外科では
数日前虚血性大腸炎になったと話すと
きっと体調もあまり
思わしくないだろうからと、
少し様子を見ましょうと、
来月初めに残りの歯の抜歯を行うことになりました。


普通の歯科医院と違い手術と書かれた
同意書など
書類の提出が必要だとか。。


ちょっと怖い。。




大学病院の口腔外科の先生によれば
私自身放り出されたと思っていた
歯科医院からの紹介状は
とっても丁寧に書かれていたとか。。




あの冷たい態度は本当にどうしようかと
対応に困ったからだったのだろうか?
口腔外科の先生には
手術が終われば
その後の治療は大学病院では出来ないので
元の先生のところでそのまま治療を続けて行くのが一番良いと言われました。。。


これから
どうしたものなんだろうかな。。ショボーンショボーンショボーン



そのあと
思わず関係のない呼吸器外科の主治医に相談笑

どうも以前先生の住んでいたところが私の実家のご近所?のようだったので


先生どこかご存知でしょうか?と尋ねると

今は
もう引越ししたのでわからないな。。
飛び込みでどっか入いってみたら??と


答えにならない答えしか頂けませんでした。びっくり


まずは口腔外科で抜歯その後のことは
そのあと考えよう。。



お水をあげる時間もなく慌ただしく出かけたので
この暑さで
植木鉢の花が可哀相にぐったりしてました。



早速たっぷりお水をあげたので
写真をとった前日のように
復活してくれるといいな。

お花も人も
本当にこの暑さ
お疲れ様でした。ニコニコニコニコニコニコ