1月は私にとって節目の月です。


1月10日は誕生日バースデーケーキでした。
また1つ歳を重ねることが出来ました。
シャンパンロゼワイン


10日当日家族はみんな仕事が忙しいそうで。。
誕生日前日に
娘がショートケーキを買ってきてくれました。
優しいね(^^)
インフルの時看病したしね笑笑



誕生日の翌日には主人も。。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
。。٩(^‿^)۶
なんだかずっとケーキを頂いてました。



そして。。。またとっても嬉しいことが。。
4年前大学病院で迎えた誕生日に同室でお祝いしてくださったYさんが今年も
素敵なプレゼントを送って来てくださいました。
とっても可愛い♡のホルダー
温かい気持ちが伝わってきて本当に嬉しくて。。
╰(*´︶`*)╯♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡
あの日からここまで色々なことがありました
でもこうやってずっとお互いに来られたことが
嬉しいです♡


来年も再来年もずっと。。
これからもずっと一緒に歳を重ねて過ごして行けますように。。
そして。。。
今日1月13日で術後4年を迎えることができました。
体調の変動はまだまだあります。。
背中の痛みやら。。ちょっと不調続きのこの頃です。。
けれど無事今日の日を迎える事ができたことが
とっても嬉しいです。



一月に入り
8年前に両親の法要をしたお店から
誕生日の割引招待券が届いていました(^^)
毎年来てたのかな?
ふと気になったのが何故か今年笑

なので。。。

昨日このお店で主人が
誕生日と4年目のお祝いをしてくれました。
美味しかったです。。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



4年前。。。
術後に主治医O先生から
癌のステージと
今後の治療方針についての説明があった
あの診察室での光景は今も鮮明に
浮かんできます。


グラサンO先生は。。。

放射線治療をしても
生存率が上がるということではないです。
けれどこの治療をすることにより
生存期間が伸びる。。というデーターがあります。
今は放射線治療をお勧めします。
と、
自分が研究しているという
パソコンのデーターを見せながら説明してくださった。




手術
そして、
放射線治療によって貰った人生の猶予期間
でもこの治療で大きな代償もあって苦しい思いもして来た。



今改めて思い起こすと、

胸腺癌になって気がついた
一番大きなこと。。


それは、
今まで自分に置き換えて考えてこなかった
人生には限りがあるということ。。



私に与えられた残りの人生の期間はどれくらかはわからないけれど
今術後4年を迎えて
これからの毎日の生活の中で
病気から離れられる時間が
去年よりも増えて欲しいと思う。
自分が元気になることにもたくさん触れていきたい。
また違った世界も知りたいな。。
そんなことを考えたり、計画したりしながら
前向きに生活して行きたいと思う。


こんな風に思えるまで時間が経過したこと。。
嬉しいです。
そして、
これまでお世話になった皆様に改めて感謝の気持ちで一杯です。


胸腺癌になったことで沢山の繋がり。。
ご縁を頂きました。


ブログを始めて一年半
繋がった皆様からも大きな力を頂きました。
いつもありがとうございます😊





そして、
改めて術後3年を書いた昨年のブログを見て
色々なことを思い出すことも出来ました。
あの頃の気持ちも忘れずに大切にしたいと思います。


何より
ブログを一年半も続けてこれたなんて。。びっくり(*゚▽゚*)笑


来年の5年経過のブログまで
続いているかな。。。☆〜(ゝ。∂)



今年初のお花💐。。飾りました^_^
大好きなお花にも今年もたくさん触れていたいな。。♡