明日は @farmersmarketjp に出店です。ラスト2回の出店になりますので告知... | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

この投稿をInstagramで見る

明日は @farmersmarketjp に出店です。 ラスト2回の出店になりますので告知通り、レジェンドたち、人気でそうな感じのもの、集めました。 ローズマリーと酒粕クッキー復活、月に一度の人参マフィンを最後にもう一度、ルバーブジャム(在庫少なめ、無くなり次第終わり。)、よもぎグラノーラも今週あります!. . まずはシンプル三兄弟の投稿から。 . ①メープルペッパー×とうもろこし、さつまいも、新玉ねぎ. . 人気のメープルペッパー生地、なにに合わせようか迷って🎶とうもろこしとさつまいもたっぷりと。ひよこ豆も入ってるよん。甘めのお野菜とメープルペッパー生地がやっぱり1番、合います。 . ②春野菜(新じゃが、ヤングコーン、アスパラ)×トマト×松の実. . こちらも生地ベースでは人気の王道トマトシリーズ。 今回シンプルにいれましたが、お野菜が冒頭のものプラスマッシュルームも入っていて、シンプルですがお野菜の種類多めです。. . Locale残りの松の実のアクセントもいい感じ。. . ③生唐辛子×タケノコ、人参、キノコ4種×キドニービーンズ. . はい、これは好き嫌い別れますが、辛いの好きな人はぜひ。たまーに作る結構辛めのサレシリーズ、常連様は好きな人多いのでラインナップ入れました。 鬼からシリーズ覚えてますか、そのくらいの辛さです。 生唐辛子ペーストをたっぷりお野菜たちとまりねしました。 これもシンプルですがキノコ4種も入ってるのでお野菜6種入ってます。. . . その他のサレは初のさつまいも白味噌クリーム(先週の栗みそクリームが好評だったので)、ビーツ生地のメープルマスタードシリーズ、かぼちゃたっぷり、生地もかぼちゃ生地のものと皆様好きそうなやつです。. . かぼちゃシリーズは、このpicのものをマフィンで。まったりしたかぼちゃクリームにアーモンド塩キャラメルを加えたなんとも食感、たまに来る塩気が楽しいクリームも出来ました。. . マフィンもいろいろまよいましたが、ヨモギカスタード、あずきピーナッツバター、栗やルバーブシリーズ、さつまいもクリームシリーズと。。。季節感はあまりないですがおそらく皆様好きだろうなぁというもののかき集めで🤗♡ 願っているのは。。。皆様の好みが分散しますように、と(笑)🤗♡ 1人でも多くの方に手に取っていただけますよう仕込み頑張ります🎶 また投稿しますね。 お取り置きスタートは夕方全てのラインナップを書いた投稿をアップしてからになります✩.*˚ 宜しく御願い致します🙇💕

庄野 真愛/Makana Shonoさん(@m.cookingsalon)がシェアした投稿 -