昨日告知させて頂いた #ビーガングルメ祭り でわたしが販売するのは、veganケバブサンド... | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

View this post on Instagram

昨日告知させて頂いた #ビーガングルメ祭り でわたしが販売するのは、veganケバブサンドですー!⸝‍. . 4月21日、木場公園にて、開催される #ビーガングルメ祭り 。. . ビーガングルメ祭りとは。。. . 肉・魚・卵・乳製品等の動物性食品を使わない、ベジタリアングルメのお祭りです。. 全国からベジタリアングルメが集結する「東京ビーガングルメ祭り」が今年の秋も開催♡︎ᵎᵎᵎ. グルメブースには約70店舗が登場するそう。. マクロビオティックやローフード、オーガニック、ナチュラルな食材を使用したグルメが楽しめること絶対⋆*✩⑅◡̈⃝*. . このケバブサンド、去年の秋、 #ビーガングルメ祭り にて販売を予定していたのですが台風でイベント中止になり😢涙. . 泣く泣く断念、、したのですがそれがやっと!皆様に食べていただけます🙇💕. . . . もちろん動物性を一切使わず、ケバブサンドを作りました!. . たっぷりのスパイスに漬け込んだ大豆ミート。大豆臭さを無くすために悪戦苦闘。数種類のスパイスやニンニク、パイナップルに1晩漬け込んだ大豆ミートを、シャキシャキの玉ねぎ、人参、キャベツと一緒にサンドしますよー♡︎ᵎᵎᵎ. . サンドに使うソースも、いろいろ悩み。。。かなーり悪戦苦闘しました!. ベジ感をどーやって無くすか。。食べ応えあるようにどう見せるか。。. . 生野菜をイベントで使って販売できないのが今回、レシピ提案で1番悩んだ箇所。. . チーズダッカルビ同様、大豆ミートやお野菜を1日鉄板で焼き続けます(笑). . ビーガングルメ祭り、魅力的な出店者様が今回もたくさん集まっています!全国からこんなに集結するイベントは他にないのでは?全て @veganboy.m 主催者の吉田さんの人望ですね。. . . ぜひ遊びに来てください♡︎ᵎᵎᵎ. . ※picの大豆ミートを串刺しにしてバーナーで焼いているのはイメージですのでご了承くださいませ。

庄野 真愛さん(@m.cookingsalon)がシェアした投稿 -