本日のオススメ。 | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

おはようございます❤︎/. . 

昨日、インスタグラムのストーリーには載せたのですが。。

本日ラインナップには載せていなかったスペシャルメニューがありまっす✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

. . カシューナッツバタークリームバケット(1個600円)です❤︎/. . 



バケットに。。. . 

自家製のカシューナッツバタークリームをたっぷり塗って!.
 そこにあんこ、有機栗を乗せて。

上から有機抹茶を振りかけたスイーツバケット✩°。 ⸜(* ॑ ॑* ).
このカシューナッツバタークリームがとにかく美味しいです❤︎/. 
カシューナッツをフードプロセッサーで回して作ったバターに、ココナッツミルクや豆乳、きび糖を加えてクリームにしました。.
 あんこも自家製よん.•*¨*•.¸¸♬ .
もちろん、他のラインナップ同様、卵、乳製品、白砂糖不使用です.•*¨*•.¸¸♬
 こちらはお取り置き無しで、先着順ですー( *´︶`*)❤︎

本日のオススメ1個目。 
①番の有機抹茶×自家製あんこ×カシューナッツ。. . 


小豆は @nolnolbrothers さんで購入した北海道産小豆!
生地の配合がかなり抹茶を多めにしているので、ほろ苦い抹茶とあんこがばっちりです✌✌
カシューナッツの食感も楽しめますー。
これも王道マフィンですね。

本日のオススメマフィン2個目は③番のクルミと秘伝豆と栗の塩キャラメル×どんぐりリキュール。


これ、先週初めて作ったのだけど自分好みすぎてまた作ってしまいました✌
なんでもっと早く秘伝豆をマフィンで使わなかったんだーと後悔(´・_・`)マフィンサレにしかほとんど使ってなかったから。。。
あまじょっぱさと食感が楽しめるマフィンです。 . .

本日のマフィンサレでおすすめは⑤番の大葉×白味噌×黒ごま×モリンガソルト。


ごま油の優しい香りと、大葉の香りの相性がいいです。 
 本日唯一のごま油系のマフィンサレです。. 白味噌を塩麹の代わりに加えています。
 いつもは味噌系のマフィンで白味噌は使わないのですが、今回は白味噌。
 ほのかな甘みが楽しめます。 
マフィンサレのラインナップで他のものはオリーブオイルでーす.•*¨*•.¸¸♬