○○麺 | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

こんな感じで 楽しい一日を過ごした昨日の夜ご飯。
カッペリーニを茹ですぎてしまったので、、、


カッペリーニでゴマだれ冷やし中華風!

冷やし中華?
冷し冷麺?

はたまたただの○○カッペリーニ?
どんな名前にするか迷いますね(笑)

余り物ぶっかけ冷し麺
が一番適切でしょう(笑)

でもそれだと彼に悪いので、、
ガクリガクリガクリガクリガクリ

夜ご飯なにー?
と聞いてきた彼には
カッペリーニを冷やし中華みたいにしてみるね~♪
と返答。
なので
カッペリーニでゴマだれ冷やし中華風!

とかっこよく。
(かっこいいのでしょうか。。?)




上にのせたのは、
錦糸卵、キムチ、きゅうり、揚げ茄子、フルーツトマトハート
揚げ茄子も少ない油で揚げ焼きのようにしてヘルシーに
卵はこの前ここで 買ったもの。
ハーブ卵。

普通の卵より
ビタミンEが4倍
DHAが2倍
EPAも含まれているそう。



豆乳ゴマだれソースをかけて混ぜ混ぜして食べます。


たことキュウリの和え物と茄子の煮浸し。


作りおきしていた2品で昨日の夜ご飯になりました♪

ごちそうさまでしたっハート